広州の冬はこんなにも美しい
「花の都」として知られる広州は、冬の寒風の中でも、独特の生命力と美しさを放っています。広州の重要な生態学的ランドマークである海珠湿地は、その独特な自然景観と豊かな生物多様性で、冬の花見やハイキングに最適な場所となっています。一緒に海珠湿地を散策し、冬の花の都の魅力を感じてみましょう。
⛰【観光スポット攻略】
📍詳細住所:
🚗交通アクセス:
地下鉄:18号線に乗り、龍潭駅のD出口で下車。新滘路を渡ると到着します(約300メートル)。
バス:14、45、250、252、264、270、761、762、801、998、高峰快線74番のいずれかに乗り、新滘中路駅(地下鉄龍潭駅)で下車。下車後、東に約100メートル進みます。
自動車:「広州海珠国家湿地公園-北門」まで運転し、チケット売り場は北門から東に約300メートル(歩道橋の隣)です。駐車場が限られているため、公共交通機関の利用をお勧めします。
🕙営業時間:
💰入場料:無料。海珠湿地は予約制を実施しており、観光客は事前にオンラインで予約するかチケットを購入する必要があります。予約方法:WeChat公式アカウント「海珠湿地」をフォローし、「湿地攻略」→「海珠湖予約」または「湿地チケット購入」を選択し、入園日と時間帯を選んでください。
🌟見どころ:
1.都市の田園地帯に広がる花畑では、ケイトウやナタネなどが競うように咲き誇り、自然の生命力を感じることができます。
2.花溪では小川のせせらぎと両岸に咲き誇る花々を楽しみながら散策でき、まるで花の海に包まれているような気分になれます。
3.海珠湖の野鳥観察用の遊歩道沿いに広がるラクウショウの林は12月の見どころの一つです。真っすぐに伸びたラクウショウは冬になると赤褐色の「新しい装い」に変わり、羽毛のような葉が非常に美しく見えます。
4.12月の寒風の中、赤紫色の花びらが風に舞い、ロマンチックな花びらの雨を作り出し、冬の日に温かさと詩情を添えています。