深圳周辺ツアー@松山湖欧州城
#深センのアトラクション
ファーウェイが100億ドルを投じて建設した松山湖ヨーロッパタウンに足を踏み入れると、時空のトンネルを抜けて異国情緒あふれる夢のような場所に足を踏み入れるような気分になる。 1,900エーカーの面積を誇るこの小さな町は、ファーウェイの人々から愛情を込めて「西村」と呼ばれており、ファーウェイの研究開発本部であるだけでなく、魅力的な観光名所でもあります。深センの中心部からは車で約 1 時間、全行程高速道路を利用しており、交通は非常に便利です。
町は 12 の建物グループに分かれており、各エリアは異なるエキゾチックなスタイルを醸し出しています。エリア A はイギリスのオックスフォードにいるような雰囲気で、アカデミックな雰囲気が感じられます。エリア B は赤レンガの外壁がシンプルな魅力を示しており、ルクセンブルクの地形はパッチワークでユニークです。エリア D にはウィンダミア湖の湖や山々、エリア E にはイスラムと地中海のスタイルが融合したグラナダ、エリア F にはパリのロマンチックなゴシック建築があり...どこも忘れられない場所です。
町の交通機関はもっぱら小さな電車に依存しており、さまざまなエリア間を往復して、異なるヨーロッパのスタイルを体験することができます。小型電車 1 号線は F、G、H、J、K、L、M、F エリアを結び、2 号線は A、B、C、D、E エリアを結び、3 号線は街全体を走ります。隅々まで簡単に探索できます。レトロな赤い電車に乗っていると、まるでヨーロッパの街にいるような、ゆったりとした解放感を感じられます。