宝塚歌劇団の上層部には色々呆れますが、宝塚歌劇団の舞台は大好きです。
圧倒的な煌びやかさ、美しさ、活力は他の舞台からは得られないものだと思ってます。
どのような結果になっても舞台、生徒たちは応援し続けたいです。
そして、昨日も月組に。
今回は貸切公演づいていて、昨日は『A2care』の貸切へ。
夢奈瑠音がキャンペーンキャラクターを務めています。
ロビーには瑠音ちゃんの等身大パネルもありました。
A2careという会社、この貸切まで全く知らなかったのですが、アルコールフリーの除菌・消臭剤の会社で、全日空の機内消毒、保育園、ANAホテルなど幅広く採用されているようです。
コロナ禍もあり、インフルエンザ流行も続く中、除菌関連商品は好調のはずで、こうした会社がジェンヌさんのスポンサーになってくれることは大変ありがたいと思います←何目線^^;
この会社はサッカーも応援しているようで、利益を文化・芸術・スポーツに還元してくれるなんて、いい会社だわ!と思った次第です。
開演前に社長からご挨拶がありましたが、伸びている会社の経営者って、宝塚とは違い覇気があり、若くて、イケメンでした。
ご挨拶からも誠実さが溢れていて、除菌スプレーを買おうかと今日は朝からサイトをのぞいています←なんともチョロい…
瑠音ちゃんのファイルとマウスウォッシュのお土産までいただきました。
さて、肝心の月組公演。
海乃美月、白雪さち花も復帰して、絶好調。
やっぱり休むと声の調子が全然違う。
働き方改革は公演の見直しから…で、2回公演を減らして、公演日数を増やし、休日を増やすことだと思います。
生徒を使い捨てにするのではなく、体も心も喉も壊れないようにして欲しいです。
それでチケット代が上がるなら、それは仕方ないこと。
宝塚が他公演よりずいぶんチケット代が安いのは、生徒の負担の上で成り立っていると思います。
ファンの皆さんも気づいていながら、そこには触れず歌劇団の過密スケジュールばかり言うのは違うかと。
薄利多売は生徒の消耗に繋がります。
初の下手側は前方。
銀橋の付喪神もロケットも一乃凛が目の前で、表現力豊かだし、何より可愛かった!
キャンペーンキャラクターの夢奈瑠音は神父の歓喜の歌、地獄変のダンサーでも、ピンスポ当たる度にキラキラしていて素敵でした。
前回観劇した時は風間柚乃の喉も不調だった気がしましたが、すっかり治ってました。
風間柚乃はいつ観ても献身的にすら感じる活躍で、本当に素晴らしいです。
休演の彩音星凪の代役は芝居が七城雅、ショーは涼宮蘭奈。
ショーで銀橋の鳳月杏から振り向きざまに指差し目線をいただいた気がして、危うく声が出そうになったことを報告します←多分私のまわりは全員同じ感想だったと思う(笑)
最後に月城かなとからご挨拶があり
「皆さまの温かい拍手のおかげで本当に楽しい3時間でした。今後ともA2care様、宝塚歌劇団、そしてイメージモデルの月組が誇るスーパーダンサー夢奈瑠音をよろしくお願い致します」
と。
さすが月城かなとのご挨拶は男前だし、優しいし、この包容力こそザ・トップスター。
こういうところが宝塚から離れられないのよ。
大千秋楽まであと1週間。
どうか雑音に苦しむことなく、走り抜けてください。
よろしくお願いします。