漫画「悪党の母になりました」は原作Yulji先生、漫画lro先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「悪党の母になりました」26話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
25話では、やっとカシウスがロゼリアに、もっとアインやロゼリアと「家族」として過ごしたいという気持ちを伝えることができました。
そして、その言葉やカシウスの優しい表情に心を動かされたロゼリアは原作を変えるべく、二人をピクニックに誘います。
悪党の母になりました26話の見どころ・考察予想
ピクニックに誰よりも先に来ていたカシウス。
少し照れたような顔で、ロゼリアのおかげで久々にゆっくりできそうだ、と微笑みます。
どんどん積極的な言葉をロゼリアに伝えだしたため、ロゼリアは戸惑いますが、やっと二人の関係も良い方向に進みそうです。
ロゼリアが大好きなアインは、その二人の様子を見て、一緒に仲良くなってくれればいいのですが逆に嫉妬してしまうのではと少し心配です…。
悪党の母になりました26話のネタバレ込みあらすじ
急に優しくなったカシウスに戸惑いを隠せないロゼリア。
今までに見たことのない穏やかな表情と、いつもと違う優しさに別人のように見えてドキドキしてしまいます。
そして間もなくして、アインが走ってきます。
カシウスはロゼリアと二人の時間を作るために、アインが授業があることを見越して本当は約束の時間を早めに指定していました。
しかし、それを見破っていたアイン。
授業をひとつサボって走ってきたようです。
アインの“ロゼリアの前だけ”別人のような姿にカシウスはまた距離を感じてしまいます。
そして、さっそくお弁当を食べることになり、ロゼリアは作ってきたサンドイッチを二人の前に広げます。
ロゼリアは素朴な食べ物が公爵の口に合うか不安な様子でカシウスを見ますが、料理ができることを褒めつつ美味しいというカシウス。
やっとロゼリアはカシウスの頑張りに気付く…!
またいつもと違う優しさにロゼリアは心が揺れてしまいます。
いつの間にか、話には花が咲き、思っていたよりもずっと良い雰囲気のピクニックに。
ロゼリアはやっと、今まで自分はカシウスを誤解していたのかもしれない、思ったより良い人だ、と気付きはじめます。
そして、カシウスが優しい家族になれるように本当は自分なりに気にしていることを知り、嬉しく思うのです。
原作を変えるためだけでなくカシウス自身に惹かれていくロゼリア
そんな時、カシウスが不意にロゼリアの顔に触れます。
ロゼリアが突然のことに驚いていると、髪が乱れていたとカシウスは優しく直してくれていました。
二人の間には本当に夫婦の空間が流れていました。
ロゼリアはカシウスのことをもう怖く感じなくなり、むしろどんどん好きになっていきます。
そして、一段落ついた頃、次はどうしようかと悩んでいるとカシウスが今日のことを記録として残すために画家を呼ぼうと提案します。
ロゼリアはとても嬉しそうにすぐに賛成し、アインも言葉は素直ではありませんが、賛成の様子。
絵が完成してみてみると…。
その絵は、本当に「仲の良い優しい家族」そのもので、とても素敵な絵だとロゼリアは喜びます。
悪党の母になりました26話の感想&次回27話の考察予想
カシウスの努力が報われ、やっとロゼリアが頑張りに気付いてくれました!
しかも、ロゼリアは穏やかな優しいカシウスの一面を知り、どんどん惹かれていきます。
初めは、恐ろしい存在として描写されていたカシウスを怖がり、避けていたロゼリアでしたが、今では好きになっていく一方。
アインとの仲の良い掛け合いも素敵でしたが、カシウスとの優しい雰囲気もとても良かったです。
何度も遠回りをし、誤解を繰り返しながらでしたが、やっと言葉で伝えることができるようになり、一安心といったところ。
画家の描いてくれた絵に対し、カシウスとアインはどう反応するのでしょうか?
そして、アインは仲良くなってきたカシウスとロゼリアを見てどのような行動に出るのでしょうか?
そろそろアインにもカシウスの気持ちが伝わってほしいですね。
三人でのあの絵のような幸せな空間が続いてほしいところですが、アインはなかなか手強そうなのでロゼリアが間に入ればうまくいきそうです。
まとめ
今回は漫画『悪党の母になりました』26話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。