漫画「悪党の母になりました」は原作Yulji先生、漫画Iro先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「悪党の母になりました」64話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
悪党の母になりました64話の注目ポイント&考察予想
ロゼリアを非難する貴族たち
エリシアはロゼリアをとても警戒していました。
そしてその2人の姿を見て貴族たちはロゼリアに向かってひそひそと話を始めます。
ロゼリアはショックを受けつつ、状況がこれ以上悪くなる前に去るべきかと思いました。
しかしここで去ってしまえばチェイド家が馬鹿にされると思ったロゼリアは行動を取ろうとして…?
そしてそんな2人の元にある人がやってきて状況がより悪化してしまい…
悪党の母になりました64話の一部ネタバレ込みあらすじ
ロゼリアに冷たい視線
エリシアはとても怪訝な表情でロゼリアを警戒します。
そして、何か企みがあって私に話しかけたとしか思えないとロゼリアに伝えました。
ロゼリアとエリシアを見ていたほかの貴族たちはひそひそと悪口を言い始めます。
ロゼリアは状況がもっと悪くなってしまうためこのまま立ち去る方がいいのかと悩みました。
しかし、ここで立ち去ってしまえばチェイド家を馬鹿にされると思い誤解を解こうとします。
するとロゼリアの背後からアインが声を掛けました。
アインはロゼリアを心配しエリシアに攻撃的な態度を取ります。
そして状況を説明してほしいと伝えました。
ロゼリアは何ともないと伝えるも、アインはエリシアが無礼な事をしたのかと今にもエリシアに手をくわえそうな表情で伝えます。
必死にごまかそうとするロゼリア。
しかし、ロゼリアはアインの噂は本当だったんだと伝えました。
アインの噂?
アインは極度なマザコンだと噂になっていたようです。
エリシアは今回の出来事でアインの噂は本当だったと知りました。
そしてアインは笑いながら母親に対する愛情は特別だと伝えます。
そのためロゼリアに何かする人に対してつい衝動的な行動を取ってしまうと冷たい目でエリシアに伝えました。
エリシアは体を震わせます。
そんな時ルーカスもやってアインに貴族らしい振る舞いができていないとエリシアを助けに来ました。
そんなルーカスにアインはロゼリアが目の前にいるからおとなしくしているだと伝えます。
そして、今後ロゼリアに失礼なことをしたときは命を落とすと忠告しました。
このままではいけないと思ったロゼリアはアインに一度頭を冷やすようにと一緒に外に出る事を提案します。
そして2人が去っていく姿を見ながらルーカスは、アインは今後帝国の敵になると思いました。
嬉しさとロゼリアの決意
ため息をつくロゼリアにアインは脅かせてしまったことを謝りました。
ロゼリアはアインにかばってくれたことを感謝します。
しかしアインは貴族だからとロゼリアに酷い事をしたエリシアをひどく嫌いこれからは無視をするようにと伝えました。
アインがロゼリアの傷ついた心を気にしていると思い、ロゼリアはいとおしく思います。
そして笑みを浮かべながら、ロゼリアは原作と変わりすぎたことが気がかりに思いました。
ロゼリアは原作通りにならなかったため原作のようにエリシアをめぐってルーカスと戦うことは無くなるのかと少し期待をします。
しかし2人の仲が悪くなったことを気に掛けるロゼリア。
アインに悲しい思いをさせないため今後は自分で対応するから心配しないように伝えました。
ロゼリアは大切な家族を守ろうと決心します。
悪党の母になりました64話の感想&次回65話の考察予想
エリシアとロゼリアが口論になっている時にやはりアイン助けにやってきましたね。
アインのマザコンっぷりがまさか噂になっているとは思いもしませんでした。
そして、今回のパーティーでエリシアの事を好きにならなかったアイン。
ルーカスは今後帝国の敵になると思っているので違う形でアインと戦うことになるのではと思いました。
まとめ
今回は漫画『悪党の母になりました』64話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- ロゼリアを助けに入ったアイン。
- アインは今後母親に無礼な事をすれば命がないと忠告をした。
- 2人っきりになったロゼリアは家族を守るために私もしっかりしないといけないと思った。