クルマ(自動車)は、そのオーナーの「人」を表すという。また、「人生」を表すという説もある。それなりに所得がある人は、それなりのクルマに乗り、家族がいる者はファミリー向けのクルマに乗る。独身貴族なら2人乗りのクルマという選択肢もあるだろう。
だがしかし。ごくたまに、「うっわぁ……」と思ってしまうクルマを見かけるときがある。それが良いのか悪いのか、カッコイイのかダサいのかはともかくとして、とにかく「うっわぁ……」と思ってしまうクルマは確実に存在する。ということで今回は、思わず「うっわぁ……」となるクルマあるある50をお送りしたい。
その01:ルームミラーにキツネのしっぽがぶら下がっている。
その02:どういうわけか、タイヤが八の字に傾いてる。
その03:ヘッドライトがハンパなく明るい。
その04:浜崎あゆみの「A」みたいなマークのステッカーが貼ってある。
その05:自動車メーカーのエンブレムが金色。
その06:バンの後部座席が完全にベッド。
その07:室内照明がギンギンでラブホテルみたいになっている。
その08:タイヤが海苔巻き並みに薄く見える。
その09:ダッシュボード上面にUFOキャッチャーの人形がたくさん飾られている。
その10:オーナーの腰元にもキツネのしっぽが付いている。
その11:倖田來未関係のステッカーが貼ってある。
その12:ナンバープレートが曇っている。
その13:ダッシュボード上面に白いフワフワした毛皮の絨毯みたいなやつを敷いている。
その14:ちょいちょいピンクのパーツが入っている。
その15:寄りかかりすぎてハンドルが車内中央にあるんじゃねえか的な、すんげえ体勢で運転している。
その16:重低音がズンズン聞こえる。
その17:テールランプの光が電光掲示板なみに流れる。
その18:車高が限界まで低い。
その19:インパネの柄や色がスゴい。
その20:ルームミラーにハワイの首輪みたいなのがぶら下がっている。
その21:「最大積載量ネタ」のギャグ的なステッカーが貼ってある。
その22:運転席にスンゴい厳つい兄ちゃんが乗っている。
その23:ライトアップしすぎて映画『トロン(TRON)』状態になっている。
その24:下ネタ系のギャグ的なステッカーが貼ってある。
その25:ちょいちょいゴールドが入っている。
その26:ハンドルに白いカバーを付けている。
その27:フォグランプからしてギンギンに明るい。
その28:なぜかガルウイングしてる。
その29:誰もが認める高級車をエロティックな色に全塗装。
その30:ルームミラーに大麻のかたちしたアクセサリーがぶら下がっている。
その31:LED大好き。
その32:土禁車から出てきたギャルがキティちゃんのサンダルを履いている。
その33:誰もが認める高級車をプラモ感覚で改造しまくっている。
その34:仲間内のレーシングチームのステッカーがリアウインドウにデカデカと貼ってある。
その35:扇風機の羽根みたいなホイールだったり、ホイールがとにかくスゴイ。
その36:バックドア開けたらパチンコ屋みたいになってる。
その37:クルマの底面が青く光っている。
その38:各座席にモニタが付いていて飛行機の席みたいになっている。
その39:ルームミラーに浜崎あゆみの「A」みたいなマークのネックレスがぶら下がっている。
その40:とにかくルームミラーにジャラジャラと何かがぶら下がっている。
その41:サスがイカレてるのか、ちょっとした段差でもポンポン、フワフワ跳ねてる。
その42:テールランプがクリヤー。
その43:フロントガラス以外の全窓にカーテンが付いている。
その44:エアロパーツを付け過ぎている。
その45:まるで部屋みたいになっている。
その46:エレクトリカル・パレード。
その47:後ろのワイパーに変なキャラが付いている。
その48:スピーカーやウーハーが満載でラゲッジに何も入らない。
その49:もの凄い速度で背後から迫ってきてチカチカチカチカとパッシングしまくり、道を譲ると弾丸のような速度で消えていく。
その50:一発で覚えられるナンバー。
執筆:GO羽鳥
写真:ロケットニュース24