皆さんは覚えているだろうか? 2014年9月に突如としてあらわれた珍妙なフィギュアのことを。もしかしたら、史上もっとも不快なフィギュアかもしれない。それは、なんと犬が便意を催している姿をした「いきむ犬」である。約1年前に発表されたこの商品が、ついに発売開始になった!
・300万調達!
実はコレ、海外のクラウドファンディングサイト「KickStarter」に出品し、2万4000ドル(約300万)の資金調達に成功したのだ! さらに海外メディアに取り上げられたのである。マジかよ! これもしかして世界的な人気商品になるんじゃないの!?
・海外メディアに取り上げられる
KickStarterに出品した後に、同サイトのスタッフピックアップに取り上げられ、にわかに海外メディアから注目を集めることになった。その結果、アメリカ・イギリス・タイのメディアで取り上げられたそうである。ひょっとしたら、これらメディアの影響が資金調達を後押ししたのかもしれない。
・イケメン俳優も興味!?
さらに信じがたいことなのだが、台湾のイケメン俳優ホァン・ホンション(黃鴻升)がインスタグラムに、いきむ犬の画像を投稿したのである。すると2万8000件もの「いいね!」がつく事態となった! もしや、これは……。ただ犬が便意を催しているだけではなく、ハイセンスな何かを発しているということなのか? 私(佐藤)がダサすぎて、そのセンスがわからないのか!?
・約1年で販売開始
とにかく発表から約1年を経て、ついに販売が開始となった。現在は「Harajuku Pink」と「Harajuku Green」の2色、それぞれ8618円となっている。キラリと光るものを感じた人はチェック!
参照元:ラナ 「Squatting Dog いきむ犬」 Instagram @aes_alien、KickStarter Squatting Dog
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
▼台湾のイケメン俳優ホァン・ホンションも興味を示した!?
▼見てはいけないモノを見ているような……。でも、何だか見ているうちにクセになるような……
▼目が合うとなぜか気まずい……