モテたい一心で先日 L’Arc-en-Ciel の「Hyde」さんに変身した佐藤記者。Hydeパワーでモテるようになるかと思いきや……まったくモテなかった!
彼がなぜモテなかったのか考えた結果「イケメン度は近いものがあるが、歌手と記者では職業が違いすぎて違和感が出てしまった」ということらしい。
そこで次に何に変身したらいいのか筆者が聞かれたので「最近若い子に人気のBLEACHの作者・久保帯人先生なんかいいんじゃないすか? イケメンだし。」と適当に返事をしたところ、佐藤記者は「かしこまり!」と言いつつ、すぐに久保帯人先生になるべく編集部を飛び出していった。
一時間ほど経過したとき、ふと何か悪い予感がした。そうだ、筆者がつい最近まで久保帯人先生だと勘違いをしていた「KBTIT」になってしまうのでは……というもっともありえない事態である。
佐藤記者がいつものように「久保帯人先生になった!」と勘違いしたままKBTITになり、久保帯人先生だと周囲に言いふらしたら……非常に久保帯人先生に申し訳ないことになること間違いなしだ。
最悪の事態を避けるべく、いつもお願いしている美容院へ急行したのだが……時すでに遅かった。すでに佐藤記者はKBTITの画像を美容師さんに見せ、メッシュのタンクトップを着てKBTITに変身してしまっていたのである。
「お~いい格好だぜぇ! これで若い子にもモテモテや!」とあまりにノリノリなので非常に言いづらかったのだが、勇気を出して「佐藤さん、それ久保帯人先生ちゃう、KBTITや!」と説明すると、「うっそだろお前!」と大激怒。
完全に佐藤記者の早とちりが悪いのになんでキレられているのか意味不明だったが、しょうがないのでテキトーに「最近流行ってるダンサーとかになったらいいんじゃないすか? まだ美容師さんも時間あるみたいだし」と提案すると……。
「もう許せるぞオイ!」と速攻で次の変身に取り掛かるようだった。メッシュのタンクトップのまま原宿を久保帯人先生だと勘違いし歩くという許されない事態だけは避けられたが、非常に微妙すぎる結果になってしまった。
Model:佐藤記者
Report:なかの
Photo:Rocketnews24.
▼ノリノリだったがすぐ次の変身にもっていけてよかった KBTIT化だけは防ぐことができた!
▼次に変身するのは……?