唐突だが、失恋すると大抵の男は女々しく弱々しくなってしまうと筆者は思っている。恋がキミをそうさせるのかもしれないが、泣いても悩んでいても彼女は戻ってこない!
そんな気持ちで、肉にオサレな〇〇ソースなんかをかけるなんて、漢(おとこ)としてこそばゆい! そこで提案したいのが、失恋時のニンニクである。失恋した時こそ……漢は黙ってニンニクなのだ! すりおろしタイプのニンニクペースト!! そう、スーパーやコンビニで売っているチューブ式のあれだ。
・ステーキでもいい、バラでもいい、ハンバーグでもいい!
肉はどんな肉でもいいだろう。失恋した時は、とにかく野生感あふれる肉を食おう! そこに、ニンニクペーストをドバドバと豪快にぶちかける!! ただこれだけだ。これでいい。漢は黙ってニンニクだ!!
・ニンニクペーストだけでいい!
どんな理由でその彼女、好きな人と別れ、振られたのだろうか? 理由を考えていても甘い日々は戻ってこない。目の前の肉にただニンニクペーストをドバドバと塗りまくれば、そのニオイにキミの気持ちも少し変わるはずだ。そう、そこに甘さはない!!
ふと、『少し醤油を垂らしたい』と思ったキミ! ちょっとまってくれ。失恋したくせに、わずかな望みを得るために連絡先を残しているかのようだ。しょっぱいねぇ。ニンニクペーストだけでいい! もうそれ以外は忘れてほしい。バターも何もいらない!!
・白飯と共に食らう!
ちなみに、筆者おすすめのニンニクペーストは 「S&B」のものだ。『サヨナラ&バイバイ』を連想させるS&Bのニンニクペーストを、肉にドバドバとかけてしまおう。肉にべったりとニンニクペーストを塗ったら、彼女に好きだと言ったその口に押しこもう。
なんだこれは! 辛い! クサイ! ウマイ! 現代社会で草食系などと揶揄(やゆ)される男子が、まるで野生に帰ったかのようだ。これだ! これが漢。そうか俺は漢だった!!
・ニオイを気にする必要はない。
ニンニクを食べるとキツ~イ香りが漂う。それを嫌ってニンニクを避ける男子もいるだろう。 しかし、失恋した男子というのはいつの時代も悪臭を漂わせる。好きな人を想うがゆえに、その未練という想いが腐り、ニオイが漂い、また女性が逃げていく。そう既にクサいのだ!
ニンニクのクサさなど「失恋男子」の切ないニオイと比べれば、なんら気にならない。いや、におわそう。クサく生きていこう! それが漢だ。気にする必要はない! 筆者がなぜ今回食べているかは……察してほしい!!
もちろん食べすぎるとお腹がゆるくなる恐れがある。 牛乳も飲んでおこう。 以上これが失恋した漢の料理レシピだ!
Report:傘
Photo :Rocketnews24.