もうすぐワックワクのクリスマスがやってくる。君はクリスマスに予定はあるのかい? 彼女はいないから友達とクリパ? よし、じゃあクリスマスに相応しい、とっておきのディナーをご紹介しよう。1回しか言わないから、よーく聞いてくれよな。
そのスペシャルなディナーとは、ずばり『クリスもつケーキ』である! もちろん甘いケーキのことではなく、もつ鍋のことなんだ。ただのもつ鍋じゃないぜ。国産もつ20人前だけを使った漢のもつ鍋なのだ。重量2キロでまさかの野菜ゼロ。どうだい、頭がおかしいだろう? 見た目はまさに肉のケーキ。男性限定というこのケーキを食らいに、野郎4名で突撃してきたぞ!!
・東京・板橋「串焼げん」
漢だらけのクリスマスパーリーが開催されたのは、東京・板橋にある「串焼げん 大山北口店」だ。3日以上前の予約が必須の『クリスもつケーキ』目当てに、佐藤、和才、中澤、私(あひるねこ)のおっさん4名でお店を訪ねた。最高の夜にしようと意気込む我々であったが、漢のケーキは、想像を遥かに上回るモンスターであったということを、予めお伝えしておこう。
・心配そうな店員さん
宴の前に店員さんから、なんと我々がケーキを注文した最初の客であることが告げられる。そいつはめでたい! 店員さんはケーキについての注意もしてくれた。なんでも、ハンパない胸焼けに襲われる可能性があるとのこと。我々の体調をめっちゃ気にしているようだ。まあまあ、こっちも4人いるし……。余裕をぶっこく我々のもとに、ついに奴が姿を現した。
・『クリスもつケーキ』、襲来
で、でけェェェェェ!! どこからどう見ても もつしか入っていない、正真正銘もつケーキだ。お値段1万円(税抜)。用意されたスープには当然何も入っていない。野菜なんて食ってる暇があったら肉を食えってことか。燃えるぜ、その言葉。「有事の際に……」と黒ウーロン茶を持ってきてくれる店員さん。めっちゃ心配してくるな!
佐藤「おれが1番食う!」
和才「全然イケそう」
肉の山を見て、漢の本能に火が付く我々。よっしゃ、さっそく食ったろうぜぃ! レッツ・クリスマス・パーリー!!
・もつ、激ウマ
鍋いっぱいに詰め込まれたもつの大群。初めて見る光景である。一つ一つのもつがすごくデカいな。それではパクっと一口……。うおぉぉぉ超うまーーーい!!! もうプルップルで臭みも一切なし。さすが国産、上質な感じがするぞ。こんなにあっても一切妥協をしないお店の姿勢、漢だネ! それにしてもウマいわぁ。幸せだわぁ。
・阻まれる勢い
野菜がないので、どこまでいっても肉・肉・肉の嵐だ。なんてことを考え始めた3周目、急にキた。箸の進むペースが下がり、少しずつ口数が減る我々。予想以上に深かった皿に鎮座するもつを、ただ眺めるしかなかった。
和才「もつばっかやん……!!」
・世界一ウマい胡瓜
そんな閉塞感を破ったのが、佐藤記者が注文した『胡瓜の一本漬け』だ。いい感じに漬けられた胡瓜が、我々の救世主として降臨なさったのである。あ~胡瓜うめぇぇぇ……。全てがリセットされるかのような感覚だ。
・なんとか完食
ラストスパートをかける我々は、「胡瓜の匂いを嗅ぎながらもつを食べると、胡瓜を食べている気分になる」などの謎の食べ方を次々と生み出しながらも、ようやく終わりが見えるところまで来た。それは過酷な、あまりに過酷な旅であった。心配そうな店員さんが見守るなか、無事に全てのもつを完食! ご馳走様でした!!
・オススメは6名以上
満身創痍の我々ではあったが、もつは本当においしかった。なので、6名もしくはそれ以上で挑戦すれば、絶対最後までおいしく食べられることを約束するぞ。ここでしか食べられない『クリスもつケーキ』で、野郎だらけのクリスマスパーリーを開いてみてはいかがだろうか?
・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 串焼げん 大山北口店
住所 東京都板橋区大山東町21-10 蔦屋ビル 1F
時間 17:00~24:00
休日 なし
参考リンク:串焼げん
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
▼お目当ての『クリスもつケーキ(税抜1万円)』
▼レッツ・クリスマス・パーリー!!
▼で、でけェェェェェ!!
▼20人前! 国産もつ100%のケーキだ
▼余裕余裕!
▼鍋いっぱいに詰め込まれたもつの大群
▼プルップルで超うまーーーい!!!
▼脂がすごい……
▼口数が減る我々
▼和才「もつばっかやん……!!」
▼救世主『胡瓜の一本漬け(税抜350円)』
▼うめぇぇぇぇ!
▼無事に全てのもつを完食!
▼ご馳走様でした!!
▼漢たちの勇姿
▼野郎だらけのクリスマスパーリーは6名以上がオススメだ