ロケットニュース24

【もう彼女いらない】グラドルの篠崎愛さんとVRでバレンタインを過ごしてきた

2016年2月14日

sinozaki23
人気グラビアアイドルとして活躍する傍(かたわ)ら、歌手や女優など幅広い活動を展開するタレント・篠崎愛さん。87 – 60 – 88という驚異のスリーサイズと、少女のような甘いビジュアルは全男子の憧れと言っても過言ではないだろう。愛ちゃんマジ天使

バレンタインである本日2016年2月14日、そんな愛ちゃんとVR(ヴァーチャルリアリティ)の彼女の部屋で過ごせるイベントが開催されているという。しかも、五感すべてが限りなくリアル(3次元)に近い “2.9次元” なのだとか。天使の部屋ってことは、そこは天国ちゃいますの……? そんなん行くに決まってるやろ常考! 科学の力バンザイっ!!

・日本最大級のハッカソンイベント

この企画は、ベルサール秋葉原で13日と14日の2日間にわたって行われるイベント・ハッカソン「Hack Day 2016」の中の企画の1つで、14日の10時から15時30分までの間 開催された。なお、「ハッカソン」とは、プログラマーやデザイナーが集い、開発を行うイベントで、「Hack Day 2016」はそんなハッカソンの中でも日本最大級。

愛ちゃんの部屋の他にもプログラマーの発表・表彰も行われていたり、お笑い芸人のカンニング竹山さんも来たりするが、私(中澤)は愛ちゃん一筋だ

・味気ない小部屋

会場に着くと入ってすぐ左手にブースがある。ブースの中は3つの小部屋となっており、それぞれの部屋に机、椅子、PC、ヘッドセットが用意されていた。部屋のあまりの味気なさに押し寄せてくる不安。ホントにここが天国なのか……?

眼鏡を外しヘッドセットを装着した後、その上からヘルメットをかぶる。この時点で周りはまったく見えない。ヘルメットの中に搭載されたヘッドフォンを耳の位置に合わせたら、さあ始まるぞー!

・これが愛ちゃんの部屋……!?

映像がスタートすると、私は6畳ほどの広さの部屋にいた。白で統一された家具にふわふわの絨毯。テレビでは篠崎愛ちゃんのイメージ映像が流れていて、ソファーに座ってそれを見る私。これが愛ちゃんの部屋……!?

それにしても凄まじい没入感だ。あの殺風景な小部屋にいるということを忘れてしまいそうである。しばらくキョロキョロしていると親しげな声と共に右側の扉が開いた。

・目の前十数cmに、甘えるように話す愛ちゃん

そこには愛ちゃんが立っていた。部屋着に白ニットと短パンを着た天使は、嬉しそうに視界を横切って私の右隣に舞い降りる。

勇気を出して右を向くと、目の前十数cmに、甘えるように話す愛ちゃん……いや、愛がいた。この距離ヤヴェェェエエエ! 脳が溶けそうだ!! 何を言ってるのかまったく理解できん……。

間近で甘えたり怒ったり表情をコロコロ変える愛に、終始翻弄されっぱなしで映像が終わってしまった。はっきり言えることは、どの顔の愛もマジサイコー

そして、科学大勝利のとんでもないリアリティーである。これが家で楽しめるようになれば、もうリアルで彼女はいらないレベル。VRが家庭で楽しめるようになることを切に願っている。

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼ヘッドセットとヘルメットを装着した姿はウォーズマンみたいだ

▼これが愛ちゃんの部屋……!?

▼表情をコロコロ変える愛ちゃん……いや、愛






▼最後にチョコもくれる

▼もうリアルで彼女はいらない!

モバイルバージョンを終了
  翻译: