以前の記事で、ほっともっとが2016年3月1から発売する新商品についてお伝えした。その商品とは、お値段据え置きでボリュームが約1.5倍になったのり弁、「BIGのり弁」である!
事前に発表された情報によると……この商品にはハムが入っているという。マジかよ! あのハムが入っているのか!? 真相をたしかめるために実際に購入してみると……。本当にハムが入ってた! やるなぁ~ほっともっと!!
・券売機でオーダー完了
私(佐藤)はぜひともハムをこの目で見たいと思い、最寄りの店舗へ走った。訪ねたお店は最近できたらしく、店頭の券売機でオーダーする仕組み。最近はお店のおばちゃんとの会話も簡略化されてしまったのか……。と、寂しい気持ちになったのだが、今回の本題はそれではない。
・学生の救世主
私が学生の頃は、のり弁といえば、最底辺のチョイスだった。というのも、もっとも価格が安いからだ。しかしながら、お小遣い事情の厳しい学生にとっては救世主。シャケ弁を食うゆとりのない時期には、何度となく空腹を満たしたくれた。そんなのり弁がBIGなヤツになったとは……。嬉しくて涙が出そうだ(泣)。
・普通車クラスの容器
実物を見ると、これはデカい! 本当にデカい!! 焼肉弁当とか唐揚げ弁当級の容器に入っているじゃないか。見慣れたのり弁はもう少しコンパクトだった。車に例えるなら、軽自動車クラスだったのに、BIGのり弁は普通車クラス。なんとも誇らしく思える。そしてフタを開けてみると、豪勢なおかずたちが搭載されてるじゃないか! いいぞ、のり弁!! 唐揚げ・コロッケを搭載できるほど出世したんだな!!
しばらくこのまま眺めていたい……。なんとも堂々としたのり弁の姿が、神々しく見える。そうだ、のり弁は一歩新しい領域に入った。これこそ、21世紀ののり弁。ハイブリットな次世代のり弁といっても良いだろう。
・ハムはありま~す!!
余談はこれくらいにして、そろそろ本題に入ろう。事前に発表された通りに、ハムはある! ハムはありま~す!! マジでハムが乗っかってたよ~!
これがハムか~。あのハムというヤツなんだな。思った以上にサイズが小さいのは気のせいかな~。でも正真正銘のハムだ。うん、間違いない!
私がこの弁当を買ってきた後、当編集部はハムの話題で持ち切りになった。
「名前は聞いたことあるけど、見るのは初めてですわ」という中澤記者。
「結構いい匂いがしますねえ」という原田記者。2人にとっても、かなり新鮮な出会いだったらしい。
BIGのり弁には本当にハムが入っていた。ハムの実態をたしかめたいという人は、ぜひともほっともっとに行ってみて欲しい。ハムとの出会いを体感せよ!
参考リンク:ほっともっと「BIGのり弁」
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
▼保存版! BIGのり弁の画像集