フワッとしたやわらかさと、口の中で溶けてしまいそうな食感。優しい甘さ。今日もマシュマロを食べながら幸せな気持ちになっていると、急に背後から怒鳴り声が聞こえてきた。
「おまえ、マシュマロを普通に食うなんて、マシュマロに失礼だとは思わないのかよ! ついてこい、おれが世界で1番ウマいマシュマロの食い方を教えてやる!」
──と、よくわからないことを言うのは、自称マシュマロを極めたマシュマロのプロ・佐藤記者だ。この男は一体何を言っているのか。しかしこの後、そのあまりにも斬新な食べ方に衝撃が走るのであった。
・マシュマロを発射する銃
佐藤がおもむろに取り出したのは、まさかの銃。もちろん本物ではないのだが、ハンドガンを手渡されたのである。「これを使っておれにマシュマロを撃て」、と佐藤。ちょっと何を言っているのかわからない。
銃口にマシュマロを詰め、グリップ部分をシュコシュコし空気を溜める。そうするとマシュマロを発射することが出来るようだ。なんとも奇妙な代物である。佐藤曰く、これを使って食べるマシュマロが激ウマということなのだが……。
・プロのテクニック
何はともあれやってみる。マシュマロを詰めシュコシュコしていたら、またしても鬼の形相の佐藤が、私(あひるねこ)の手からハンドガンをふんだくったではないか。
「おい、なんだそのシュコシュコの手つきは! 全っ然わかってないっ。甘すぎる! おまえの考えはマシュマロよりも甘いぞ、いい加減にしろ!」
やれやれ、またしても意味不明なことを。大体、シュコシュコの手つきって何なんだよ。しかし次の瞬間、私の目はとんでもない速さでグリップを上下に動かす佐藤の手を捉えた。
「よく見ておけ……! これがマシュマロを極めた、(自称)プロの技だァァァァァァアアアアア!!!」
た、たしかにこれはスゴイ。速すぎて手の動きが見えないぞ。これがシュコシュコする、ということなのか。苦悶とも恍惚とも、何とも言えない表情を浮かべる佐藤。しかし、この行為に何の意味があるのかは甚(はなは)だ疑問である。
・世界で1番ウマいマシュマロの食べ方
「これでいいだろう。さあ、おれを撃て」。佐藤は私の前にハンドガンを置いた。よし、そこまで言うのなら撃ってやろうじゃないか。私はいよいよ佐藤の口に照準を合わせた。2人の間に緊張が走る。
引き金を引いた瞬間、予想を超える勢いでマシュマロが銃口から飛び出した。速い! 白い弾丸と化したマシュマロは、一直線に佐藤の口をめがけ突き進み、そして……。
少々狙いが外れ、額へと突き刺さった。鳩が豆鉄砲を食ったような、いや、佐藤がマシュマロを食ったような顔になる。と思ったら、すぐさま落ちたマシュマロを口に含む佐藤。
果たして味はどうなのか? 尋ねてみると、「まいう♡」の一言。……どうやらこれが、世界で1番ウマいマシュマロの食べ方、のようである。私は一体何に付き合わされたのか。時間を返してほしいという思いしかない。
・Twitterで話題だった
その後、佐藤を問い詰めたところ、こんなことを白状した。なんでもこのハンドガンは、先日とあるTwitterユーザー(@giwa7さん)が投稿して話題になったオモチャの一種だという。おい! そういうことかよ!!
『マシュマロ クラシック ポッパー』というアメリカ製のオモチャで、ネットで購入することが出来るようだ。自称プロが言うように、これで発射したマシュマロは本当にウマいのか。そんなことを知りたい超奇特な方は、試してみるといいかもしれないぞ。
参考リンク:Twitter @giwa7、楽天市場「マシュマロ クラシック ポッパー P01Jul16」
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
▼佐藤「これを使っておれにマシュマロを撃て」
▼銃口にマシュマロを詰める
▼グリップ部分をシュコシュコし空気を溜めると、マシュマロを発射することが出来るらしい
▼佐藤「おい、なんだそのシュコシュコの手つきは!」
▼佐藤「おまえの考えはマシュマロよりも甘いぞ、いい加減にしろ!」
▼私「ああ!」
▼佐藤「よく見ておけ……! これがマシュマロを極めた、(自称)プロの技だァァァァァァアアアアア!!!」
▼私はいよいよ佐藤の口に照準を合わせた
▼世界で1番ウマいマシュマロの食べ方は動画で確認を!
▼『マシュマロ クラシック ポッパー』はネットで買うことが出来るぞ(2016年7月4日現在で税込2138円送料別)