誰とでも、簡単に仲良くなれる外向的な性格なら良いが、内向的な人は、なかなか交友関係を広げられずに、異性との出会いに関してもハンデを負いがちだ。
とはいえ、内気な男性にだって、恋人や奥様がいる人はたくさんいる訳で、「シャイな男性の皆さん、どうやって恋人や奥さんを作ったか教えてもらえますか!?」とのスレが、海外掲示板サイトRedditに登場! すると、なかなか素敵なエピソードが集まったので、いくつか紹介したいと思う。
・シャイな男にとって友達は最強の武器に!
ある男性が、男友達とバーで飲んでいた時のこと。シャイでナンパなんてしたことがないという彼は、一晩中気になる女性をチラ見していたものの、声を掛けられずにいたのだとか。すると、一緒にいた友達が、「じゃあ、俺が代わりに声をかけてやる!」と言いだし、その女性の元へ歩み寄り、「僕の友達が、君とスローダンスを踊りたがってるよ」と伝えたのである。
こうして、彼女とダンスを踊ることができた彼は、その女性とデートを重ねるように。今ではめでたく夫婦となり、子供もできて幸せに暮らしているそうだ。シャイな男にとって、友達は最強の武器になるようである。
・酒の力を借りて片想いが叶った男性
お次は、6年も女友達に片想いをしていたという男性だ。高校から親友同士だった女友達に恋心を抱いていた彼は、ずっと気持ちを打ち明けられずにいたのだが、ある日酔っぱらった勢いで好きだと告白! 結婚して、一緒に家庭を築く夢を見た話までしてしまったのだという。
どうやら、彼女の彼に対する想いも同じだったようで、その後二人は婚約して、将来一緒に住むマイホームも購入したのだとか。シャイな男にとって、時には酒が偉大な力を発揮すると言えそうだ。
・ちょっとした偶然が話しかけるきっかけに!
そして、ちょっとした偶然が、勇気を出して話しかけるきっかけになったという男性も。サマーハウスを借りてバケーションを楽しんでいたその男性が、向いの家に、彼の出身州と同じナンバープレートが付いた車が止まっていることに気づいたのだそう。
すると、魅力的な女性が家から出て来るではないか! いつもなら声を掛けたりしない彼だが、思い切って彼女に同じ州出身なのか尋ねたところ、ご近所さんであることが明らかに! こうして、バケーション後も連絡を取り合うこととなった二人は、交際をスタートさせて晴れてゴールイン!!
運命的ともいえる偶然が、内気男性に、声を掛ける勇気を与えてくれることもあるようだ。
スレッドに、エピソードやコメントを書き込んでいた男性の多くが、「自分がシャイなのは、自尊心が欠けているから」と分析している。「彼女が僕に興味を持つはずがない……」といった思い込みや自信のなさが、出会いのチャンスの幅を狭めているのだ。
‟数打ちゃ当たる” ではないが、行動してみないことには結果は分からない。なので、素敵だと思う女性がいたら、ダメもとでアプローチしてみれば、意外なハッピーエンドが待っているかもしれないぞ!