カレーハウスCoCo壱番屋の福袋は本日(2023年12月26日)から第1弾の販売がスタート。第2弾は2024年の営業開始日から。価格は2000円。中には必ず2000円分の「お食事補助券」が入っているから絶対に損をすることはない。安定感抜群の福袋だと言える。
ココイチファンとしては、レトルトカレーはもちろんオリジナルトートバッグなどのグッズにも注目したいところ。毎年大人気のココイチ福袋の中身はこんな感じでした。
・ココイチ福袋2024
先に言っておくと、毎年2回に分けて販売されるココイチの福袋は、各店売り切れ次第終了となる。中身は同じなので、興味のある方は早めにゲットしておこう。迷っている間に完売してしまうのが1番もったいない。
トートバッグもココイチオリジナル。「シンプルなデザインのバッグに太めのハンドルでアクセントを加えました」とココイチ。非常に上品。筆記体でさりげなく “CoCoichi” と書いてあるのが分かるだろうか。
ファッション業界ではテイストの違うアイテムを取り入れることを “はずし” と言うそうだ。セレブマダムのお茶会で「これ実はCoCo壱番屋のバッグなんです!」と紹介したら「あらまあ、ステキだわ!」と返ってくるに違いない。
そんなバッグの中に何が入っていたのかと言うと……
・福袋の中身
まずは冒頭でお伝えした「お食事補助券2000円分」。500円券が4枚入っていて、1回のお会計で1枚利用可能。テイクアウト・宅配の場合は、カレーメニューもしくはスパゲッティメニュー1食につき1枚使うことができる。有効期間は2024年1月1日から4月末まで。
そしてレトルトカレーが登場。
おなじみのポークカレーである。ここ数年は福袋らしいおめでたいパッケージのレトルトカレーが2種類入っていたのだが、今年はどこでも購入できるカレーが1つだけ。「とりあえず入れておきました」的な感じだろうか。
そして「ビーフカレー」と書いてあるこちらは……
実は「レトルトカレーデザインのクリアポーチ」で、中には「ココイチオリジナルマスキングテープ」と「メモ帳」が入っていた。
つまりいつもの食事券とレトルトカレーに加えて、今年は小物も混ぜてきたもよう。レトルトカレーだけ入っているよりも面白味がある。
ちなみにメモ帳は……
伝票デザインである。
実用性があるかどうかはさておき「常にココイチと共にありたい」と思っている方は持っておくと良い。
・完売してしまう前に
というわけで、今年はやや変化球ぎみの中身で攻めてきたココイチ福袋。とはいえ、しっかりお得感もあるのでスグに完売してしまうだろう。
2000円以上の価値はあると断言できるので、興味のある方は最寄りの店舗をチェックしてみてほしい。年内販売分をゲットできなかった場合は、年明けに狙いを定めておくこと。それではまた!
参考リンク:ココイチ福袋2024
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.