埴輪と土偶+土器&青銅器|エポック社
Categoryインテリア
写真は、エポック社の『歴史ミュージアム 埴輪と土偶+土器&青銅器』。
全12種。各200円。Rの遮光器土偶も混ざり六つ並べています。
いま上野の国立博物館で『縄文展』やっていますね。
それと絡めた訳ではないですが、久々にカプセルトイ(ガチャガチャ)を千円分。
なかなか精巧というか、かなり精巧な作りです。
このシリーズにあった『銅鐸』と『三角縁神獣鏡』と『火焔型土器』も欲しいところ。
ガチャガチャをやった場所は中野ブロードウェイのとあるお店。
中野ブロードウェイ内にはカプセルトイのコンプリートしたものを扱うお店もあります。
今回のこのシリーズの全12種類コンプリートされたセットもお店で売られていました。
アマゾンでもコンプリート版が並んでます。
単体売りもあり。
欲しいものだけ手元にあればいいような気もするしで悩みますね。
鳥獣戯画のシリーズも欲しかった蛙が出た時点でもういいかと(笑)
これも確か中野ブロードウェーのカプセルトイ。二年ほど前かな。
Amazonで品切れになっている本も売っているのでいって本じゃないものをつい買ってきたしてしまっています。
久方ぶりのブログが緩くていいのかって感じですが、書きやすいのから失礼いたします。
私は真面目になりすぎても日記を止めてしまうようなので(笑)
今日は、八月三十一日。
あっという間に八月も最終日。
夏も終わりかと思うと寂しく感じるこの感覚。
いまだに夏休みが終わる寂しさを引き摺る感覚なんでしょうか。
そういえば最近の小学生の夏休みの終わり時期は八月二十日前後のところが増えてるらしいですね。
今年は、猛暑もあってか、7月と8月、東京の住宅圏内の子供達がとても静かでした。
本日、朝は快晴で、つい1時間前には雷と数分の豪雨か小金井市を横切りました。
平成三十年平成最後の年、2018年の今年の夏は、全国的にも高温と雷や大雨や竜巻や地震に大変だった。
と八月の最終日のブログに記録させていただきます。