2009年10月01日
企業情報

繰延税金資産取崩し等に伴う業績予想の修正に関するお知らせ

当社は、平成22年2月期において繰延税金資産の取崩しを行うこととし、これに伴い平成21年4月9日に公表した業績予想を修正いたしますので、下記のとおりお知らせいたします。

− 記 −

1.繰延税金資産の取崩し

当社は、当期の業績動向等を踏まえ、財務の健全性の観点から当第2四半期において繰延税金資産の一部を取崩すこととし、個別で37億55百万円を法人税等調整額(税金費用)に計上いたします。
なお、取崩す繰延税金資産は、主に子会社・関連会社株式に対する投資等損失引当金に係るものであり、これについては連結決算上は消去されることから、連結業績への影響はありません。

2.平成22年2月期業績予想の修正

3.業績予想修正の理由

当社の第2四半期累計期間の個別業績につきましては、個人消費の低迷に加え、全国的な天候不順による夏型商材の販売不振等が響き売上高が計画を下回ったことから、前回発表の業績予想を下回る見込みです。また、当第2四半期において上記1に記載のとおり繰延税金資産の一部を取崩すことといたしました。
なお、今後も消費環境の不透明感が続くことが予想されるため、第2四半期累計期間および通期の業績予想を修正することといたしました。
連結業績予想につきましても、主に個別と同様の理由により修正しております。

(注)上記の業績予想は、本資料の発表日現在において入手可能な情報に基づき作成したものであり、実際の業績は、今後の様々な要因によって予想数値と異なる場合があります。
 

4.配当予想について

平成22年2月期の配当予想は、1株当たり70円(第2四半期末35円、期末35円)で公表しておりますが、変更はありません。

以上

ニュースリリース2009年

ページトップへ

  翻译: