機械学習とともに人工知能が台頭している今日、その誤用により人々の生活や行動が認識を超えて変化する可能性があるという警告も高まっています。最近、Friend と呼ばれる新しい AI アクセサリが導入されました。作成者は賞賛していますが、多くの人々を当然のように怖がらせています。どんな内容ですか?
私たちは、自分の考え通りの情報を提供してくれるソーシャルバブルに慣れて久しいです。また、私たちの多くは、私たちのあらゆる写真やあらゆるステータスを熱心に承認してくれるフォロワーの輪をソーシャル ネットワーク上で慎重に構築しており、多くのソーシャル ネットワーク ユーザーは、建設的であっても批判や異なる意見が寄せられる可能性についてパニックになっています。今度は人工知能の Friend が登場し、私たちの常にチアリーダーとなり、iPhone を通じて私たちとパラソーシャルな関係を築きます。そしておそらく、その手頃な価格と無批判なアプローチのおかげで、それは突破できるでしょう。
常にあなたを褒め、励ましのメッセージを送ってくれる献身的な子犬を想像してみてください。それがまさにフレンドです。ニュースですら私たちの意見に応じてすでにフィルターにかけられている世界において、フレンドは私たちに承認されているという完璧な幻想を与えてくれます。 Friend は、高齢者が緊急警報器を身に着けているのと同じように、首にかけるデバイスです。 iPhone に接続すると、テキストメッセージを送りながら口述することができます。一見すると、フレンドは便利な助っ人のように見えます。ランニング中にモチベーションを高めたり、お気に入りのシリーズについてコメントしたりできます。しかし、彼があなたの食べ物を批判したり、あなたのスキルを批判し始めたらどうしますか?そして、それがあなたの個人的な空間の一部になり、あらゆる状況に反応することを期待したらどうなるでしょうか?誰があなたに適したパートナーで誰がそうでないかを判断し始めたらどうしますか?
フレンドは大人向けのたまごっちのようなものですが、さらに暗いものに変身する可能性があります。そして最悪の部分は?彼はいつもあなたと一緒にいます。フレンドの価格は「わずか」99 ドルで、すでに入手可能です 予約注文。 納車は 2025 年初めに始まります。Friend が本当に役立つ仲間になるのか、それともむしろ私たちのプライバシーを侵害し、常に確認する中毒を引き起こすのかという疑問は残ります。
ここはただ気分が悪い…数週間、僧侶たちの集団の中に閉じこもって、少なくともしばらくの間はここの暴力から解放される時が来た。