UHA味覚糖が、ポップアートの旗手、アンディ・ウォーホルと世界初のコラボレーションを実現。
同社の商品「味覚糖のど飴缶」のパッケージがスタイリッシュなウォーホル仕様となって、ずらり30点登場。「味覚糖のど飴缶 アンディ・ウォーホル」として3月2日(月)より、全国で発売されています。
膨大な数を誇る作品群から選び抜かれたデザインというだけに、どの缶もみな、超絶スタイリッシュ。
【絶対に見たことのある作品があるはず!】
かの有名な「自画像」に、ファンが多い、猫の絵。ヴェルヴェット・アンダーグラウンドのアルバム「The Velvet Underground and Nico」のジャケットデザインに使用されたバナナの絵。
【買わずにはいられないスタイリッシュさ】
カラフルでキャッチー、非常に大衆的でありながらも「攻め」の姿勢を決して忘れない。そんなウォーホル作品がのど飴の缶になるだなんて……買わずにはいられないじゃあないの!
【レア度、相当高めです】
これまで、様々なアートとのコラボを繰り広げてきたという同社。その取り組みを評価したアンディ・ウォーホル美術財団の力添えによって、お菓子とのコラボレーションは日本初、さらにのど飴としては世界初という、非常にレア度の高いタッグが実現。
【見た目だけでなく、味も美味しそうよ♪】
そんな同商品の気になるフレーバーは、ミント・グレープ・コーラの3種。5種類のハーブを配合したのどに優しい “のどタブレット” なのだそうで、お値段はオープン価格、想定小売価格は200円前後とのことです。
子供よりもむしろ、大人の心を激しく揺さぶるであろう「味覚糖のど飴缶 アンディ・ウォーホル」。あなたもぜひ、この中からお気に入りの1缶を、見つけてみてはいかがでしょうか。
参照元:UHA味覚糖 、PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼商品を包み込む袋パッケージまで、シャレオツ
▼どのデザインも魅力的です♪