スクリーンショット (87)_edited
暖かくて天気の良い日が続いている今日この頃。なんだかお部屋の模様替えをしたくなりませんか? 今回は、インテリアの印象をがらりと変えてしまうような、インパクト大のテーブルをご紹介しますね!

【迷路のようなデザインがオシャレ】

「Labyrinth Table(ラビリンス・テーブル)」は、ガラスの天板の中に迷路のように板が張り巡らされたテーブル。思わず指で迷路をたどってみたくなるデザインなの。

【磁力で動かせるフィギュア入り】

迷路の中には磁石の付いた6体のフィギュアが入っていて、これをテーブルの下部から、磁力を利用して動かせる仕組み。表面から見ると木目の美しいメープル材で覆われていて見えないけれど、実はテーブルの本体がスチール製。だから、そんな風に遊ぶこともできちゃうのです!

【懐かしい気持ちになれるかも…….】

同作品を製作したBenjamin Nordsmarkさんによると、テーブルを使って「異次元のような空間を創り上げたかった」とのこと。また、フィギュアを動かしてみることで、子供のころに戻ったようなノスタルジックな気持ちを味わってほしいそうです。

じいーっと眺めていると、まるで迷宮の中に迷い込んでしまったような、不思議な感覚を呼び起こされるこのテーブル。直線のラインが織りなすクールなデザインも魅力的です。迷路って、こんなにオシャレだったのね……!

迷路の中をフィギュアが動き回る、「ラビリンス・テーブル」の動画もぜひご覧ください。

参照元:Benjamin Nordsmark
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch

▼スーッとなめらかで優雅な動き。遊んでみたくなります!