ちょ、ちょいちょいちょーーーい! 飛行機からそんなに身を乗り出して……命知らずにもほどがあるんですけども~~~!!

ってな具合に、誰もがツッコまずにはいられなくなるセルフィーをインスタグラムに投稿していたのは、ブラジル人パイロットのダニエル・センテノ(Daniel Centeno)さんです。

「ちゃんと操縦して! 前見て!!」と説教せずにはいられないし、目にしたらきっと誰もが息をのむはずっ。

【お願いだからもうやめて】

センテノさんが公開していたのは、危険極まりないセルフィー。飛行機の操縦席の窓からセルフィー棒をびよーんと出して自撮りしたり、かと思えば、窓の外に思いっきり体をはみ出させて自撮りしたりしています。

見ているだけでヒヤヒヤするし、いくら運転に慣れていようとも危険すぎます。悪いこと言わないから、どうか自粛してくださいよ……!

【安心してください、フェイクですよ】

けれども、写真と一緒に投稿されたコメントをよ~く読むと、そこには「fake(偽物)」「Photoshop mode ON(フォトショップモード オン)」という記載があるではありませんか。……えっ、これ偽物?

海外サイト「Bored Panda」によると、本物のセルフィーのように見えた写真はどれもフォトショップで加工されたもの、とのこと。飛行機とセンテノさんの写真、そして外の景色を、後から合成したものらしいんですよ。な~んだ、ビックリさせないでよおおお!

【本物のパイロットだけに、信じちゃったわ】

センテノさんが本物のパイロットであるだけに、うっかり信じてしまった人は少なくなかったようですが、その気持ちよくわかります。プロばりの加工技術によってすっかり騙されてしまいました~っ。こりゃ1本取られたな!

参照元:Instagram @pilotganso
執筆=田端あんじ (c)Pouch