もしもあなたがペットを数匹飼っていて、その子たちに平等に愛情を注いでいたとしても。時には、焼きもちを焼く子も出てくるのではないでしょうか?

ツイッターユーザーの@chloecopley_05さんが公開してくれているのは、飼っているワンコが見せたいじらしいジェラシーをとらえた動画。

こちらのお宅では、きょうだいなのかよく似たビジュアルを持つオスとメスのワンコを1匹ずつ飼っているようなのですが、メスのほうは耳の治療のためにお薬を塗らなければならない状態。対してオスのほうは何の問題もないので、全くその必要はありません。

【ワンコ「ボクもあれやってほしいな…」】

耳に優しく揉み込むように、飼い主さんに薬を塗ってもらうメス。その様子をチラチラと横目で眺めていたオスは、「次はボク!」とでも言わんばかりに、飼い主さんの前にスタンバイしちゃうんです。

【飼い主さん優しい(笑)】

大人し~くおすわりして待っている愛犬の気持ちを裏切ることなんてできないので、飼い主さんは蓋を閉めた薬を手に、“耳に塗るフリ” を実行。

その後両耳を優しく揉んでやると、十分満足したのか、上機嫌でその場をあとにしたのでした。か、か、可愛すぎかよ~~~!

【甘えん坊さんのようです】

別ツイートをみると、どうやらオスのワンコは甘えん坊タイプのようでして、前足を優しくナデナデされるのが大好きな様子。撫でられている間、とろけるような、至福の表情を浮かべているんです。

また一方では、飼い主さんが差し出したメスのワンコのおもちゃを「ボクのだもん!」と横取りしてみたりと、ひょっとしたら他の犬より嫉妬心が強い(?)のかもしれません。

でもこういう可愛い嫉妬なら、むしろ大歓迎かも!? 横入りすることなく、薬を塗ってもらえるようちゃんと順番待ちしているところも、たまらなく愛しいよおおおおお!!! そしてご主人のコメントは「この子に『塗ってるフリだよ』なんてバラせるヤツいないよね」。もー、ほんとですよ!

参照元:Twitter @chloecopley_05
執筆=田端あんじ (c)Pouch