リーズナブルな家具や生活用品で知られるニトリが、YouTubeにウェブCM『スキップできない劇場』を公開。

約30秒の短篇3本と、それらを1本にまとめたフルバージョンが公開されているのですが、時間が進むごとにどんどん展開がエスカレート。「完全に狂ってる」としか言いようのない、とんでもない仕上がりとなっているのです……!

短篇の第1話にまず登場するのは、「カロリミット」のCMで“ぽちゃかわ美女” として注目を浴びた頼経明子さん

【その1:YouTubeあるある】

主婦に扮した頼経さんが、布団カバーの付け替え作業をしながら

「どうせそのスキップボタン押すんやろ~。ええなぁ、広告はスキップできても家事はスキップできへんからなぁ~」

と画面に向かって話しかけてくるんです。

スキップボタンとは、YouTubeの広告動画の右端に出てくる、あのスキップボタンのこと! 今回の動画にもこのスキップボタンが表示されているので、そのことを自らイジっているというわけなんです(ちなみにクリックしてもスキップされません)。ここまでは、まだ序の口なのですが……ラストではケンカ中の若い夫婦が壁をぶち壊しながら飛び込んでくるのです。

【その2:ネットあるある】

そして、第2話では、壁をぶち壊してきた夫婦が口喧嘩を始めるのですが、その内容は、 “夫が家事をしない” こと。

「女性ばかりに家事任せてると、この広告炎上するわよ!」と妻が叫ぶと、後ろの方でコンロが火を噴く……という展開になっておりまして、突然 “ネットあるある” をブッ込んでくるとは予想外! そのまま終了するのかと思いきや今度は天井から布団が落ちてきて、もう画面が完全にカオスです。

【その3:『カメラを止めるな!』俳優が出演】

続く第3話では、落ちてきた布団に包まっていた男が、布団カバーの付け替えが面倒で洗濯できていないことを告白。頼経さんに「そこはスキップしたらアカン!」と叱られてしまうわけなのですが、この “布団男” 、どこかで見覚えがあるような……。

と思ったら、大ヒット中の映画『カメラを止めるな!』で腕がもげたメガネゾンビ役を演じた市原洋さんではないですか~~~! 映画同様、今回もまた、いい味出してるううううう!

こんな感じで「意味なんて求める方が野暮!」な展開が続いていくニトリ『スキップできない劇場』は必見です。こういうの個人的に大好物なので、願わくば、第2弾も作って欲しいぞ……!

参照元:YouTubeTwitter @1_uno_
執筆=田端あんじ (c)Pouch