2020年9月28日、高知県にある桂浜水族館に、コツメカワウソの赤ちゃん4匹が誕生しました。

このコたちがとにかく愛くるしいのなんのって! ふわふわの毛、小さなおてて、あどけない表情……なにこの天使。

桂浜水族館の公式ツイッターが投稿する彼らの姿に、皆さんも思わず目を細めちゃうこと間違いなしです!

【生まれて2か月。すっかりカワウソらしい姿に】

桂浜水族館の人気者「王子」と「桜」のもとに生まれた4匹の赤ちゃん。生まれたては真っ白だった彼らですが……2か月が過ぎた今ではすっかりカワウソらしい見た目に!

11月29日に投稿された画像では、飼育員さんに抱かれ、両手を挙げたポーズを披露しています。これには

「わぁ。カワウソになってきたね。」
「ベビウソちゃん!カワウソになってきてる」

とその成長を喜ぶ声も。画像に添えられた

「やあ、人間。」

というツイートも、ほんとに人間に呼びかけているようでクスッとしちゃいます。

【飼育員さんとのふれあいにもほっこり】

彼らの成長になくてはならないのが、周りの飼育員さんたち。

「お外の世界を大冒険だ!」

とのことで、飼育員さんが座っているまわりをよじ登ったり隠れたりする4匹の写真も投稿されています。

このコたちにとっては、この範囲でもまだまだ大冒険の様子。でもとっても活発に動き回っているようで、好奇心旺盛なのが伝わってきますね~!

【ますます元気に成長中!】

いちばん最近の投稿では、恒例となった体重測定をする姿も披露。体重計の上に置かれたバケツの中にちょこんと入っています。

「なんだこの入れ物」「ここから出ちゃおっかな~」なんていたずらっ子な心の声が聞こえてきそう!

【どう撮っても可愛さがあふれ出てる…!】

カワウソたちの画像は、ツイッターのほか桂浜水族館のインスタグラムでも公開中。

「どう撮っても可愛くなっちゃう」と書かれているとおり、どんな角度やポーズにも小動物ならではの可愛さが宿っていて、見る人をキュンキュンとさせているようです!

なお、桂浜水族館では12月13日17時まで、この4匹の命名権の買取りを入札制で募集中。名づけ親になれるチャンス、興味がある方はチェックしてみてくださいね〜!

参照元:Twitter @katurahama_aq[1][2][3]、Instagram @katurahama_aq桂浜水族館
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch