2023年8月7日発売の「InRed(インレッド)」9月号付録はジャーナルスタンダードの多機能トートバッグ

注目なのは、推し活バッグとしても使えるというところ……!!

一見、真っ黒で大人シックなトートバッグ。オタバレ防止にはなりそうだけど、本当に現場でも活躍してくれるのか気になるぞ〜。

編集部に実物が届いたので、推し活と普段づかいのどちらでも使えるのか “オタク目線” でチェックしてみましたよー!

【頼れる6つの収納スペースつき】

「ジャーナル スタンダード 推し活に! 普段使いに!7つの機能付きトート」(税込1390円)は、見た目は無地のブラックで、シンプルの極み……!!

内側も無地のカーキカラーととことんシックなデザインです。

「本当に推し活バッグ?」と疑ってしまうのですが、その秘密は内側にありました。

まずは大きめのスペースが4つ。そのうちひとつはファスナー付きで、全体の仕切りの役割もしています。

さらにそのファスナーポケットの外側にも小さなポケットが2つ。合計6つの収納スペースがあり、整理整頓しやすいつくりになっていました。これはたしかに荷物がかさばる推し活で活躍してくれる予感……!

サイズは高さ28cm×横34cm×マチ12.5cmで、A4が入る大きさ。

肩がけOKなのも現場ではありがたいかも!

【推し活アイテムばっちり入るよ】

さっそく推し活用を想定して実際に荷物を入れてみます!

A4サイズが入る大きなスペースには、うちわはもちろんパンフレットやファイルがすっぽり。縦長のスペースにはペンライトを立てたまま収納できます。複数持ちでもOK&取り出しやすいのがうれしい♪

そしてありがたいと思ったのは、ファスナー付きポケットの存在

なによりも重要なアイテム「チケット」を大事にしまっておくことができるのです。ファスナーがあるだけで安心感が段違いだ〜!

そのほか小ポケットには充電器やトレカ、すぐ取り出したいアクスタなどを入れるのも良さそう。

容量たっぷりなので、当日購入したグッズを入れる余裕もありそうですよ!

【お出かけバッグとしてもGOOD】

つづいて、普段使い用の荷物でもチェック!

大きめスペースにはノートPCや雑誌、ポーチなどが余裕で入ります。ペンライトを入れていた縦長スペースには、ペットボトルや水筒を入れるのにぴったり。

そしてファスナー付きポケットにはお財布などの大事なものを。サイドのポケットには充電器や名刺入れ、イヤホンやリップクリームなどなどよく使うアイテムを入れられます。

大容量でもそれぞれスペースが仕切られているので、ごちゃごちゃしないのが最高! 当然ながら普段使い用としても、かなり優秀でした◎。

【シンプルゆえのいいところ沢山】

最後に注目なのが、持ち手部分にさりげなーく付いているDカン……!!

トートバッグのワンポイントにもなっているのですが、ここには推しのキーホルダーをつけることができるのです。

完全な黒無地バッグだからこそ、推しが映えることこの上なし。シンプルベースなので好きなだけ推し色をプラスしたり、自分流の推しバッグを作れるのもたのしい気がしますっ。

もちろんシンプルに使えばかなり強力なオタバレ防止バッグとして使えますよ!

大容量で整理整頓のしやすさも満足。推し活にも日常使いにも、ひとつあって損なしですっ♡

参考リンク:宝島チャンネル楽天Amazon
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch