いまや人気のホビーの1つとなった「大人の塗り絵」。2024年7月26日に発売されたのは、大好評の塗り絵シリーズ第3弾『空想街雑貨店の季節をめぐる旅する塗り絵』です。
この本に出てくるのは、ちょっと不思議でどこか懐かしさただよう空想の街の数々。皆さんも好きな色を塗りながら、イマジネーションの翼を広げてみませんか?
【人気シリーズ第3弾が発売】
アーティストの西村典子さんとデザイナーの西村祐紀の姉妹による雑貨ブランド「空想街雑貨店」。
塗り絵シリーズ新作となる『空想街雑貨店の季節をめぐる旅する塗り絵』では、ミモザの街、古の桜と青い都、緑の文明、ジャングルと鳥の楽園、紅リンゴと白雪の城下町など、春夏秋冬の季節や小さな生き物の気配が感じられる空想の街24点の塗り絵が収録されています。
「空想街ギャラリー」として、本に掲載されている絵柄をカラーで紹介するページもありますが、これはあくまでも一例。お手本を参考に色を塗るもよし、自身の好きな色を使うもよし。皆さんの思いのままに紙面を彩ってみてください♪
また、「空想街の塗り絵の歩き方」として色鉛筆を使った塗り方の例をレクチャーするコーナーも。大人の塗り絵初心者さんでも、塗り方や色使いのテクニックを気軽に学べますのでご安心を♪
【大人の塗り絵コンテストも開催】
また、9月2日~12月2日の応募期間で、今年で第19回となる「大人の塗り絵コンテスト」も開催!
河出書房新社から刊行されている「大人の塗り絵」収録の塗り絵すべてが対象となりますので、同書の中から応募してみるのもあり♪ コンテストにチャレンジするなどの目標があると、さらに張り合いも出そうですね!
詳細は参照元からご覧ください。
【空想の世界を旅しましょ】
『空想街雑貨店の季節をめぐる旅する塗り絵』は税込み1595円。全国の書店のほかAmazonや楽天ブックスでも販売中です。
心身のリラックスやストレス解消などにも効果的だとされる大人向けの塗り絵。空想の旅へと出かけられる同書なら、せわしない日常から離れて癒やしのひとときを過ごせそうですよ♪
コメントをどうぞ