エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
株価ピークから40%下落「関西電力」は買い?なぜいま公募増資?長期投資家が電力株で考えるべきこと=栫井駿介 | マネーボイス
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
株価ピークから40%下落「関西電力」は買い?なぜいま公募増資?長期投資家が電力株で考えるべきこと=栫井駿介 | マネーボイス
しばらく好調を保っていましたが、11月13日に公募増資を発表し、大きく値下がりした状況です。 1,000円... しばらく好調を保っていましたが、11月13日に公募増資を発表し、大きく値下がりした状況です。 1,000円くらいのところから2,500円を超えるところまで上がっていましたが、そこからの大幅下落ということで落胆も大きいのではないかと思います。 上がっていた理由 <原発再稼働> 関西電力は福井県に多くの原発を保有しています。 東日本大震災の後、原発が稼働できなくなり、厳しい状況が続いていました。 それがようやく再稼働し始めました。 2021年6月: 美浜原発3号機(40年超運転:全国初) 2023年7月: 高浜原発1号機(40年超運転) 2023年9月: 高浜原発2号機(40年超運転) 2024年5月: 高浜原発4号機 東日本大震災の福島第一原子力発電所の事故の後、原発は電力会社にとって”金喰い虫”になっているのです。 管理が大変で、動いていなくてもコストだけがどんどんかかってくるからです。