【シンガポール・インドネシア】①4泊6日の1日目: チャイナタウンで四川料理
シンガポール1日目。
シンガポールに来るのは3ヶ月ぶり。
12月は航空券が取りづらく、普段ならANAを利用するのですが今回はJALで。
羽田から行けただけましかな。
10:50羽田発の便で出発。
17:30チャンギ空港に到着です。
到着してANAとJALで発着ターミナルが違うことに気付きました。
ANAではターミナル2に到着しますが、JALではターミナル1に到着しました。
初めてターミナル1を利用しましたが、ターミナル2の方がお店も色々あるような?
私個人的にはターミナル2の方が好みです。
到着も夕方なのでこの日の予定はディナーのみ。
夕飯は主人おすすめの四川料理店に連れてってもらうことになっていてワクワク。
中華系の人が多いシンガポールなら美味しいに決まっていると信じてずっと楽しみにしていました。
一度荷物を置いてチャイナタウンに向かいます。
チャイナタウンにある老四川というお店です。
結果やはりどれも絶品でした。
特に美味しかったのは鍋じゃないんだけど、火鍋のマーラースープに魚を入れたようなもの。
野菜もいっぱい食べれるし辛いし最高です。
どれもボリュームがすごいので4人くらいで行くと色々楽しめるかもです。
詳しくは以下の記事に書きましたので良ければ読んでみてください♪
帰りはチャイナタウンからアンシャンヒル(Ann Siang Hill)を通ります。
ここはおしゃれなお店が多いんだと。
じゃあ是非こんなところでご飯を食べたいものです。
明日から初のインドネシア。
楽しみです。