どうも、へろきです!
テレワーク用のゲーミングチェアを探して色んな店を周りました。そして私が選んだのがナフコオリジナルのゲーミングチェア「SR-19 RD」です。コスパが非常に優れており、安価なゲーミングチェアを探している方にはピッタリだと思いますので、どのようなゲーミングチェアなのかご紹介します。
- SpeedRacer「SR-19 RD」の体験レポート
- SpeedRacer「SR-19 RD」のオススメポイント
- SpeedRacer「SR-19 RD」の製品情報
- 公式サイト
- ショッピングサイトの販売状況
- 【この記事を読んだ人にオススメのページ】
SpeedRacer「SR-19 RD」の体験レポート
店舗で購入し車に乗せて持って帰りました。重量は20kg程度あり、結構大きいので一人で運ぶのはかなり大変です。妻と一緒になんとか運びましたが台車があると良かったと思いました。サイズ感が分かるようにiPhone8と並べてみました。
組み立ては説明書を見ながら妻と一緒に作業して約40分掛かりました。この商品が特別時間がかかるわけではなく、ゲーミングチェアならどのメーカーの商品でも組み立てに時間がかかると思います。組み立て後はこんな感じです。
レバーで座面の高さを調整したり、リクライニング(背面の角度)を調整したり、ロッキング機能を有無を調整することができます。
フットレストを伸ばすとこんな感じです。ふくらはぎくらいまで支えてくれるので足を伸ばして休むことができます。
リクライニングを倒してフットレストを伸ばすとこんな感じです。ほぼ寝る体勢をとることができます。
SpeedRacer「SR-19 RD」のオススメポイント
- 1番のポイントは安さ!フットレスト付きで約29,900円。フットレスト無しなら約19,900円。
- 座面のクッション性が良い。お尻が痛くなることがなさそう。
- アームレストの高さや角度の調整が可能。
- 背面のリクライニングが使いやすい。
- 私の体型(身長約175cm、体重約63kg)にピッタリ。
私が特に拘ったのが座面の長さです。AKracingやDXRacerなども試座してみましたが、太もも裏部分の長さが短く、身長が高い人には不向きだと感じました。その点、この商品は座面の長さがあり、ゆったりと座れるので私の体型に合っていました。
SpeedRacer「SR-19 RD」の製品情報
原産国:中国
サイズ:幅72×奥67.5×高125.5~135.5cm、(座面高:約45~55cm)
素材:(張地)PU合成皮革、(座面)合板、ウレタンフォーム、(脚部)ナイロン
機能:■張地PU合成皮革
■フルリクライング固定機能付
・背部ロッキング→座った際せもたれ部分のみ傾斜します
・ロッキング固定できます
・ロッキングの固さを調節できます
■収納式フットレスト付
■可動式アーム付
■脚ベース:ナイロン製の脚ベース
カラー:ブラック、レッド、ブルー
耐荷重:約80kg
公式サイト
ナフコTWO-ONE STYLEの公式サイトから購入できます。
ショッピングサイトの販売状況
私はナフコの店舗に行って29,900円で購入しました。amazonでは販売していないようですが、楽天でフットレスト無しのSpeedRacerの商品が販売されていましたので参考に掲載しておきます。楽天経由で購入するとポイントも貯まると思いますのでオススメです。
最後までお読みいただきありがとうございました。感想や質問などありましたらコメント欄にお願いします。
【この記事を読んだ人にオススメのページ】
ランキングに参加してます。この記事が良かったと思っていただけた方はクリックお願いします!