石橋の餃子の王将で晩御飯を食べましょう。
入り口のところはカウンターで、奥にテーブル席が広がってます。
ラー油などの調味料はテーブルにおいてなくて、座ったら店員さんが持ってきてくれます。
フェアで麻婆麺 750円をやってます。これは頼みましょう。
まずは、餃子 275円。
2人前頼むとアプリで1人前無料になります。
餃子の皮って、昔に比べるとすごくもちもちになってるな。焼餃子で餃子の王将に勝とうとおもうと、かなり苦労するだろうな。それぐらい完成度の高い焼餃子です。
昔って、店舗で餃子を包んでいたのですが、今ではセントラルキッチンで包んだ物を店に持ってきて焼くだけになってるようです。
一品はをご一緒さんにお任せします。
さんざん悩んだあげく、肉と玉子いりつけ 572円をえらびました。
ワタクシはそれにライス中 176円を追加します。
玉子と豚肉とキクラゲを炒めてるだけなんだけど、玉子がなんでこんなに柔らかく仕上がるんだろう。油をたっぷり使ってるのかな? 出汁を追加してるんだろうか?
危険なぐらいご飯が進みます。
麻婆麺がきました。
ラーメンに麻婆豆腐をのせてあるのかと想像していたのですが、なんと、汁無しです。
太麺に麻婆豆腐をかけてあるだけのシンプルな構成です。
麻婆豆腐にラーメンって合うかな、やっぱりご飯の方がいいのではないか、と食べ始めます。
すみません。餃子の王将を侮ってました。
この太麺がすばらしい。チェーン店でこのレベルの麺を出されてしまうと、生半可な気持ちで営業してるラーメン屋はピンチです。どんどん麺のレベルを向上させ続けないと、対抗できなくなるでしょう。
麻婆豆腐も唐辛子だけでなく花椒も使ってます。
レギュラーメニューに昇格してもいいんじゃないでしょうか。