うちとこの運動能力開発ブログ(ジュニアテニス&少年野球編)

  我が子の運動能力開発について語ります、語りたい ~Love means nothing in tennis,but it's everything in life.~

MENU

人生初のレンタルコート(と我が子にとっての勝ち負けへの気持ち)

昨年はチャト坊のおかげでいろんな「初」を経験できました。

これもそのうちの1つですね。
テニスコートを借りて家族(+1名)でのテニス。

 

今回は帰省を妻の実家、つまり関西方面にしたんですが、実家ってことは地元の友達もいるわけで、その地元の友達っていうのが昔テニスをやっていたそうで、だったらチャト坊の運動にもなるしコート借りてみんなでテニスしてみるか、という流れですね。

思いつきでやったみたいな感じですが、これも関西でのスクスクと同様、1か月以上前からコート抑えてます。

といってもその時は思いつきなんでやっぱり思いつきですけども。

で、大人は交代交代、チャト坊はずっと入ってラリーとか試合形式とかやりまして、一応そのときの僕の感想はこんな感じ。

 

・コートめっちゃ広い

・サーブ時、相手コートも遠い

・イン・アウトは割とはっきり見える

 

なんだよ、インアウトってこんなにはっきり見えるんじゃん!

 

ま、それは置いといてw

 

うちの子はとにかく試合をやりたがりましたね。ラリーしてても興味ない感じで。

その理由はわかります。
いくらでも勝てそうだったから、これに尽きる。
僕も妻もとにかくサーブが入らないもんでね。

 

あいつ、相手の強さとか弱さとか関係なく勝てれば楽しいってタイプなんですよね。

たぶん小学校1年生で今日初めてラケット持ちましたみたいな子とやって全然ゲームにならずにスコア上は圧勝、ってのでも「めっちゃ楽しい!もう1回やろう!」ってなる人間です。

 

ええ、そうです、全然よろしくないんですw

負けに対しては耐性強いと思ってたんですが、それも負けには興味ないだけかもしれない。

  翻译: