チェン・ユーチー
レオ・ロー
ネタバレな感想なのでご注意!
結末まで感想ネタバレしてます。
キャラクター生死を含めネタバレOKな方のみどうぞ
実は以前ちょっとだけ見たんだよねー
iQIYIで。
しかし直訳日本語な上につまらなかったんだなーこれが……
しかしレオ・ローは見たい!
数話しか見てないのでちゃんとした公式字幕で再挑戦。
愚痴が出まくりなのはわかっているのですが、レオ・ロー見たさに頑張ります。
前回は数話しか見なかったけど今回見てみたら何とか大丈夫。
ただストーリーはつまらなくはないのですが、ラブはこんなにいらんのよ。
しかもなんだかつまらないラブの予感。
単純にくだらないラブなんだよなぁ。
くだらないって言うのは言葉が悪いかもしれないけど、面白くないと言うか、ありきたりすぎる。
嫌いといいながら近づくし、好きと言いながら単純な嘘や誤解で距離が出来る。
中盤の過去に陥れられたらしき女の罠に振り回されるのが馬鹿らしくて痛々しい。
将来を誓い合ったのにそんなに相手が信じられないのなら別れた方がいいよと思ってしまった。
恋愛ドラマはどうして愛した相手の言葉よりも他人の嘘を信じるのかしらねぇ?
愛する意味も資格も無いと思います……と、毎回思う。
私は自分が理路整然としてないことは信じないタイプで感情に大きく振り回されることが少ないのでこういう単純な誤解が全然信じられない。
もっと話せよ、話せばわかると毎回思うのでラブにはよほどの悲恋でないとハマれないのよねぇ。
つまりはそう言うのが理解できないので、恋愛グルグル話はつまらないと言う感想しかないんですよ。
でもまぁ振られたレオ・ローを愛でることにします。
どのレオ・ロー切り取ってもいいから、眺めてるだけで癒やしになるっていいよねぇ。
ただちょっと気になるのはレオ・ローの作品をそれなりに見てる気がするのだけれど、現代物も含めて……未だ彼の代表作に出会えてない気がする。
この作品いい!って感じのものが。
古装なら脇役の"白華の姫"のお兄様が一番良かったものなぁ。
それがちょっと残念なんだよね。
主演で感動ものの素晴らしい作品に出会いたい!
まだ見てない作品にこれぞ!と言うものがあったら嬉しい。
これからに期待。
あれがねぇ……"皓衣行"──未だに言うけど、
あれが配信されなかったのが本当に残念で諦めきれない。
噂レベルで大幅編集し直して配信するつもりがあるって言うのを今年目にしたんですけど、公式発表じゃないからなぁ。
大幅編集したらつまらなくなるだろうけどそれでもいいから見たいなぁ。
話は逸れてしまいましたけど、割とサクサク見られたと思うのですよ。
なのにねぇ、終わってみればやはりレオ・ローのお顔しか印象に残らなくて、あまりドラマの内容が残ってない←笑えばいいですかね
ヒロインは恋鏡の人だね。
何度か見ているから馴染みの人なんだけど、毎回最初の方はそれなりな感じで見てるんだけどだんだん飽きてしまうんだよなぁ。
悪意があって言ってるのでは無いのでご了承願いたいのですが正直なところ、この人のお顔を見てるうちに"飽き"のようなものを感じてしまうのです。
不幸なヒロイン役が似合わないのかな。
よくわからないのですけど。
今回は最初の子供っぽさが鼻について駄目だったのですが、中盤頑張ってる姿にちょっといい感じになった←キャラの話です
で、話が終盤の展開になってくるとこの人が可哀想だと思えなくなってきて、ヒロインなのに肩入れ出来無くなっちゃう。
恋鏡の時もそうだったし、その他の作品も同じようだった気がする。
あくまで個人的な印象なんですけど。
たまにあるけどメインキャラに感情移入できないとちょっと見てるのが辛くなってしまって進まなくなる。
ただ今回は悪役二皇子がくそすぎてこの人どうなるのかなぁとそっち思いながら見てたのでわりとサクサク見られましたけど。
でも二皇子、最後はなんかよくわからない退場でしたけど。
具体的にどんな処罰受けたんだよ的な。
そんな思いだったので実はメインキャラの良いシーンもいつもほどは感動が無かった次第。
レオ・ローの結婚衣裳姿もイマイチな気がしたし、そのほかの衣裳の方が似合ってたからなぁ。
男主はいつもそんなものか。
花嫁姿はヒロインのためにやるんだもんね。
今回ストーリーにそれほど愚痴がなかったのに楽しさが増してゆかなかった一因に脇カプが。
この人たちが可哀想なようなそうでもないような中途半端なキャラだったため。
女の方は前半ウザかったし、男はメインカプを邪魔したわけでもないのに、何なのこの男?みたいなキャラだった。
つまりはこの人たちに私なりの萌えが無かった。
メインカプがつまらないときは脇カプが楽しみなのに。
そしていつものことながらゾウ・ティンウェイはいい人なのに……
この人出てくると安定というか安心感半端ない。
しかし今回はちょっと引っかかる感じだったのよね。
その人の祖父が前半ウザかったし、役の設定が同じく中途半端な印象を受けてしまった。
ちゃんとハッピーエンドで終わってるのになんだかバンザーイとならなかったのはレオ・ロー演じる上官透の家族が何も悪くないのにみんな死んじゃったからかなぁ。
サクサク見られたのに爽快感が無いという感じです。
私なりのドラマの萌えがレオ・ロー以外無かったし。
そんなわけで、ブログ記事の方も"その1"だけで書くこと無くなっちゃった(笑)
最後に美しい上官透の姿だけ投稿して終わりにします。
ぜひレオ・ロー好きな人はドラマで姿を愛でて欲しい。