Nintendo Switch 2に関する情報が連日のように飛び交っていますが、今回はなんと新ドックの画像がリークされ、新たな情報が明らかになりました。
新ドックのリーク画像が示すもの
今回リークされたのは、ドックの一部を写した画像です。情報提供者の身元保護のため、詳細は伏せられていますが、入力電圧と出力電圧に関する情報が確認できます。さらに注目すべきは、このドックには60Wの充電器が同梱される可能性があるという情報です!
これは何を意味するのでしょうか?現行のNintendo Switchで使用されている充電ケーブルでは、Nintendo Switch 2をドックに接続して十分な電力を供給できない可能性があるということです。つまり、より高出力の充電器が必要になるということですね。
これまでのリーク情報と合わせて考えると…
ここ数日間で、Nintendo Switch 2本体、マザーボード、ドック、そしてPCマウスとしても使用できる新型Joy-Conコントローラーまで、様々な情報がリークされています。特にマザーボードの画像からは、システムを動かすT239チップがSamsungによって製造されていることが確認できました。プロセスノードはまだ不明ですが、チップが8nm SoCである可能性が高いという見方が強まっています。これは、NVIDIA Ampereアーキテクチャを他のプロセスノードに移植するのではなく、別のアーキテクチャを使用するという事情が関係しているようです。
Nintendo Switch 2の発表は近い?
Nintendo Switch 2はまだ公式発表されていませんが、これだけ連日のようにリーク情報が出ていることを考えると、公式発表もそう遠くないかもしれません。今後の情報にも注目し、最新ニュースが入り次第、皆さんにお伝えしていきますので、続報をお楽しみに!
まとめ
- Nintendo Switch 2の新ドックの画像がリーク
- ドックには60W充電器が同梱される可能性
- 現行のSwitchの充電器は使用できない可能性
- T239チップはSamsung製で8nm SoCの可能性
- 公式発表が近い可能性