モスフードサービスは4月23日(火)、レタスで具材をはさむハンバーガー「モスの菜摘(なつみ)」シリーズを全国のモスバーガー店舗(一部を除く)で発売します。9月上旬までの期間限定販売です。
▽ モスバーガー公式サイト
▽ “レタスがおいしい時期”の新感覚ハンバーガーが 5 年ぶりに登場 「モスの菜摘(なつみ)」期間限定で復活 ~4/23(火)から 6 商品を全国のモスバーガーで販売~(PDF)
「モスの菜摘」シリーズは、2004年から2008年まで販売されていたメニューです。バンズの代わりに、重ねたレタスでパティや野菜をはさみます。4月23日から販売される商品は以下の6商品です。
- 「モスの菜摘 モス野菜 オーロラソース仕立て」(320円)
- 「モスの菜摘 テリヤキチキン」(320円)
- 「モスの菜摘 フィッシュ」(300円)
- 「モスの菜摘 海老カツ」(350円)
- 「モスの菜摘 ロースカツ」(340円)
- 「モスの菜摘 チキン」(280円)
モスバーガーでは、全国約3,000軒の協力農家から農薬などを極力使わず栽培された野菜を仕入れ、「モスの生野菜」として使用しています。中でもレタスは“シャキシャキ感”にこだわり、店舗で洗浄し、冷水で締めて提供しているとのことです。
はてなブックマークのコメント欄には、「菜摘バーガーが帰ってきたーー」「(゚д゚)??」「一方ケンタはチキンでハンバーグを挟んだ」などの声が寄せられています。