刑事・夏目信人
著者 薬丸 岳
鏡ばかりの部屋で発見されたエリート医師の遺体。自殺とされたその死を、検事・志藤は他殺と疑う。その頃、東池袋署の刑事・夏目は同日現場近くで起こった不可解な集団暴行事件を調べていた。鍵を握るのは未来を捨てた少年と予備校女性講師。人間の心の奥底に光を当てる、著者ならではの極上ミステリー。何度読んでも落涙のベストセラー短編集『刑事のまなざし』に次ぐ「夏目信人」シリーズ、初の長編。
刑事の怒り
12/26まで通常836円
税込 585 円 5ptワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
刑事のまなざし
2014/01/29 16:47
刑事ものとしては少し異端
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:hiro - この投稿者のレビュー一覧を見る
人間の内面を描くことに主眼が置かれ、刑事、犯人、関係者の心情が丁寧に描出されており、いわゆる警察小説とは一線を画す印象があります。ドラマ化されましたが、ドラマが割合原作に忠実に創られていることが伺えます。ラストは全く異なりますので、原作とドラマの両方楽しむことが出来ると思います。心の襞に入り込むような、不思議な感覚の小説でした。
刑事のまなざし
2020/01/19 19:13
優しい感動作
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:まっしゅ - この投稿者のレビュー一覧を見る
その刑事の持つ「まなざし」は常に優しく慈愛に満ち溢れている。各章を読み進めるたびに薬丸さんの見事な筆さばきに心揺さぶられ、涙せずにはいられない。椎名桔平主人公でドラマ化されているが、主人公の優しい「まなざし」はドラマでも見事に受け継がれていると思った。
刑事のまなざし
2016/05/28 11:02
考える
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ぽにょ - この投稿者のレビュー一覧を見る
短編集。
面白かったので、読み出したら止まらなかった。この人の作品は考えさせられることが多い。だからこそ読みたくなってしまう。