キッチン常夜灯
著者 長月天音(著者)
街の路地裏で夜から朝にかけてオープンする“キッチン常夜灯”。チェーン系レストラン店長のみもざにとって、昼間の戦闘モードをオフにし、素の自分に戻れる大切な場所だ。店の常連になってから不眠症も怖くない。農夫風ポタージュ、赤ワインと楽しむシャルキトリー、ご褒美の仔羊料理、アップルパイなど心から食べたい物だけ味わう至福の時間。寡黙なシェフが作る一皿は、疲れた心をほぐして、明日への元気をくれる――共感と美味しさ溢れる温かな物語。
キッチン常夜灯 ほろ酔いのタルトタタン
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
キッチン常夜灯
2023/09/29 08:40
色々あるけれど…
1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ママさん - この投稿者のレビュー一覧を見る
皆色々な事情を抱えて生きているけれど、本当に解放出来るホッとする場所があると力が戻るのですね。
こんな場所があったらホントに嬉しい…
キッチン常夜灯 真夜中のクロックムッシュ
2024/05/26 18:50
前向き!
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ママさん - この投稿者のレビュー一覧を見る
美味しそうなお料理の数々。
それでいてお仕事小説でもあるのですね。
こんなお店、私もあったら行きたいです。
2024/07/09 13:06
今作は本社の人
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:nap - この投稿者のレビュー一覧を見る
今の御時世、毎日のように遅くまで残業させる職場があるのかっていう点と、
そこまで時間がかかる業務内容なの?っていう点は置いといて。
前作より展開がスムーズになって読みやすくなったかな。