- 販売開始日: 2011/10/01
- 出版社: 講談社
- ISBN:978-4-06-328560-4
メロドラマ(1)
著者 村上もとか(著)
1925年(大正14年)大日本帝国陸軍大尉・都筑慎太郎・29歳、花の都・巴里(パリ)に赴任す。フランス駐在員としてパリに配属になった慎太郎。異なる民族を受け入れない西洋社...
メロドラマ(1)
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
1925年(大正14年)大日本帝国陸軍大尉・都筑慎太郎・29歳、花の都・巴里(パリ)に赴任す。
フランス駐在員としてパリに配属になった慎太郎。異なる民族を受け入れない西洋社会を淡々と生きる慎太郎は、画家志望のかつての友人・今広美、そしてレオ伯爵の美しき愛娘・ソフィと運命的な出会いを果たす。
村上もとかがお贈りする、19世紀パリ、そして当時の芸術の世界を描いた歴史ロマン・コミック。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
読み返してみて
2018/12/06 01:45
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:夜メガネ - この投稿者のレビュー一覧を見る
最初はキャラも舞台もぶっ飛んでるなぁ~と少しひいちゃうんですが、
なんか後を引くものがある不思議な作品ですね。
(渡仏してからの実在人物の登場させ方が1巻はややくどい+セコいです。)
苦手な人は苦手なままでしょうし、私みたいに読み返す人もいるのかも?というクセのある作品。
1巻はパリ編だけでも十分回収できていない伏線がいろいろ残るので、
時代も相まってどう変化していくか気になるところ。
というか、どう締めくくるのかが一番気になりました。