虜囚
著者 仁賀奈 (著)
両親のとつぜんの死により、公爵位を継いだラルフ。清らかな心を持つ姉シャーリーに異常な執着心を抱いていた彼は、両親に邪魔されないふたりだけの日々を満喫していた。シャーリーと...
虜囚
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
両親のとつぜんの死により、公爵位を継いだラルフ。清らかな心を持つ姉シャーリーに異常な執着心を抱いていた彼は、両親に邪魔されないふたりだけの日々を満喫していた。シャーリーとラルフには血の繋がりはない。いつか彼女にその真実を告げて結婚し、ずっとふたりで生きていくと決めていた。それなのに、シャーリーに恋人ができたと知らされて―。『監禁』と同じ物語を弟のラルフ視点で描く、sideB。
目次
- プロローグ 檻に迷い込んだ雛鳥
- 第一章 奪われた初恋
- 第二章 鬱屈した欲望
- 第三章 引き裂いた純潔
- 第四章 壊れゆくもの
- 第五章 誰も知らない楽園
- 第六章 目まぐるしい変貌
- エピローグ 偽りなきふたりの関係
- 番外編 施錠 ──After・Love──
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
真実さえ「歪む」愛
2014/05/20 05:02
4人中、4人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:レイローズ - この投稿者のレビュー一覧を見る
「監禁」が先で姉視点、「虜囚」が後で弟視点です。
それぞれ単独でも楽しめますが、両方順番に読んだ方がより楽しめると思います。
双子の姉弟の、ドロドロの恋愛物語です。
読み手を選ぶ作品だと思います。
「監禁」の裏事情とも言うべき、弟が主人公です。
(男性が主人公って珍しいですよね?ソーニャ文庫さんやるねっ!と、勝手に期待していたんですがその後他のレーベルと大差無い作品ばかりですけどね)
弟バージョンを読むと姉バージョンでの真実が二転三転!
ますますハッピーエンドかバッドエンドかは、読んだ人しだいで変わります。
貴方が読んだストーリーは、・・・さあどちらでしょう?
弟視点でスッキリ
2021/05/02 11:47
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:肉丸 - この投稿者のレビュー一覧を見る
姉(シャーリー)視点のストーリーだけでは分からなかった出来事が弟(ラルフ)視点で描かれていて謎がとけてスッキリします。
姉が寝ている間のエッチな出来事とかその他もろもろ。
作家さんファンは両方買って損なしだと思います。
ソーニャ文庫の会員限定コンテンツでこのシリーズの限定ストーリーが掲載されているのでそちらもオススメです。
弟編です
2016/10/29 08:40
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:みかみか - この投稿者のレビュー一覧を見る
互いの視点のお話を2冊に分けて販売だなんてソーニャさんは凄いです(笑)
全ての元凶は彼女達の親ですが、そちらの話も読んでみたかった。描いて欲しいなぁ。
こちらは弟・ラルフサイドのお語ですが、これを読むと姉編を読み返したくなります。
オチはともかく、意外にラルフの方が歪んでなかったかも……と思いました。
シャーリーは背徳感に耐えきれず記憶を失くしてしまいましたが、ラルフは全てを受け入れて彼女と生きる事を選んでいます。
姉じゃないと思って手を出し、本当に姉と知っても突き進む……逃げるだけのシャーリーよりラルフの方が好感を持てますね。
幸福とも不幸とも言いきれないラスト。でも弟編の方が読みやすいし、少しだけ救いがあるように感じました。
弟視点
2017/04/27 23:34
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:しましま - この投稿者のレビュー一覧を見る
『監禁』と視点を変えた同じ話。単品でも楽しめるけど、両方読んだ方がいい。最後がっかり、腹黒ぶってるけどヘタレだな。姉の方がよっぽど度量がある。まあ、いきなり連れてこられた子どものために、誕生日変えられたりほったらかされたりいろいろかわいそうな目にも遭ってるんだけど。