- 販売開始日: 2016/07/01
- 出版社: 小学館
- レーベル: ビッグコミックススペシャル
- ISBN:978-4-09-187697-3
深夜食堂 16
著者 安倍夜郎
海外でも大きな話題となっている『深夜食堂』。第16集も、日本、韓国、台湾ほぼ同時発売!心を癒やす数珠の読切。パットしない人生だって、その人の人生では常に主人公。そんな優し...
深夜食堂 16
商品説明
海外でも大きな話題となっている『深夜食堂』。第16集も、日本、韓国、台湾ほぼ同時発売!心を癒やす数珠の読切。
パットしない人生だって、その人の人生では常に主人公。そんな優しい読切14本
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
禍福は糾える縄の如し
2016/06/06 17:29
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:タンポポ旦那 - この投稿者のレビュー一覧を見る
このシリーズも16巻。長いようでいて、BCオリジナル連載だから、単行本化は年2回。もっと間隔短く読みたいシリーズの一つだ。
今巻も多彩な人物がやってくる。どの章を呼んでも、ほっこり、或いはしみじみさせてくれるのは変わらないが、今回は既刊以上に“禍福は糾える縄の如し”との思いを強く感じさせてもらった。
「とん平焼き」、「大学芋」…どれも心に残るが、ストーリーとは無縁ながら「紙かつ」は特に学生時代のバイトの記憶と重なる味で、今はもう無くなってしまった店と店の人々が懐かしく思い出された。もっともこの店では、豚ヒレを叩いて大きく伸ばして揚げており、その名も“わらじかつ”と言ったのだが。これが大好きだった常連さんの顔まで浮かんできた。
ドラマ性が高かった
2021/01/24 20:27
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:うーよー - この投稿者のレビュー一覧を見る
愛憎入り混じるドラマ性の高い巻だと思いました。スタミナ丼やナスの田楽なんかは二転三転という感じでした。そうかと思えばとん平焼きの様に設定は凝っているのにあっさり終わる話もあり。今回は大学芋が一番沁みました。いい加減に生き早逝した父が残した面影、父を疎んじていたはずの息子が本当に求めていたものとは…。そういえば今日は死んだ父の誕生日です。
再び
2016/06/05 13:54
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ひややっこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
書店で新刊が並んでいると買わずにいられない。帯には新しい映画の宣伝が。はい、見に行きます。この中で一番好きなのは「なすの田楽」ですね。中年のおばちゃんが結婚して相手の姑さんに義理の娘までふっくらと包み込む物語は、いいなあ、こういう人が世界をささえているなあと思いました。