キッチン・コンフィデンシャル
著者 アンソニー・ボーデイン , 野中邦子
レストラン業界のインテリジェンスとは。CIA(米国料理学院)出身の異色シェフ(なにしろ2冊の傑作犯罪小説の著者でもあるのだ)がレストラン業界内部のインテリジェンスをあばく...
キッチン・コンフィデンシャル
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
レストラン業界のインテリジェンスとは。CIA(米国料理学院)出身の異色シェフ(なにしろ2冊の傑作犯罪小説の著者でもあるのだ)がレストラン業界内部のインテリジェンスをあばく。2001年に初版が出るや、たちまちニューヨーク・タイムズ紙がベストセラーと認定し、著者は自分の名を冠したテレビ番組のホストという栄誉を得(その後離婚と再婚もした)、料理のセクシーさに目覚めた(血迷った)読者をしてかたぎの職場を捨て去りコックの門を叩かしめた(という実例を私は知っている)、男子一生の進路をゆるがしてやまない自伝的実録。「月曜日に魚料理を食べるな」「グローバルのシェフナイフ一本あればいい」など、役立つ知見を含む極上の読み物を人気の野中邦子訳でおくる。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
美味しい本
2019/07/11 02:16
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:tmk - この投稿者のレビュー一覧を見る
文体や言葉から味覚を刺激されながらも、全体に著者の毒が散りばめられていて、ページをめくる手が止まらなくなる本です。
具体的な内容は著者アンソニー・ボーデインの料理人としての半生を描いたものですが、コミカルでニヒルな語り口がとても癖になります。装丁も美しいです……。ペーパーバックで色がお洒落で、シンプルな背表紙ですが、本棚にあると異質な存在感があって、捲ると溢れる言葉の質量がたまらない、本当に好きな一冊です。
レストラン業界のインテリジェンスを暴いた異色の書です!
2018/06/09 14:10
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、アメリカのCIA出身(といっても米国料理学院の略ですが)の著者がレストラン業界のインテリジェンスについて記述した異色の書です。アメリカでは出版後、すぐに品切れになるなど、大ブームを巻き起こした一冊で、日本にもようやく翻訳版が上陸という訳です。読んでいて本当に驚きと興奮の連続です。ぜひ、在庫があるうちに、一冊買われてはいかがでしょうか。