砂の城 風の姫
天下四国――それは、天から授かりし四つの国。 西の国、燕では、始祖王灰歌から代々女王が国を治めてきた。燕王はあらゆる祭事を司る神女でもあった。そのため、燕はもっとも天に近...
砂の城 風の姫
【セット限定価格】砂の城 風の姫
この商品はセット商品のため単品ではご購入いただけません。
商品説明
天下四国――それは、天から授かりし四つの国。
西の国、燕では、始祖王灰歌から代々女王が国を治めてきた。燕王はあらゆる祭事を司る神女でもあった。そのため、燕はもっとも天に近い国といわれる。
徐国の元王太子で、今やすっかり風来坊の飛牙は、天令の那兪を連れ、代々女王が治める燕国へ。そこで偶然お忍び外出中の名跡姫・甜湘と知り合った飛牙は、いきなり「胤」候補にされてしまう。胤は未来の女王たる甜湘に、子を産ませるための制度上の夫のこと。しかも飛牙の前にいたという胤ふたりは、すでに怪死を遂げているらしく……。胸躍るシリーズ第2弾!……。
目次
- 第一章 燕国哀歌
- 第二章 都の風
- 第三章 三人目の男
- 第四章 胤の心得
- 第五章 天の毒・地の毒
- 第六章 乱
- 第七章 かたち
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
飛牙の隣国での出会い
2024/09/21 09:38
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:りら - この投稿者のレビュー一覧を見る
燕国に入り、お忍び中の王女を助けたことで、胤として迎えられることになった飛牙。
立場上、このままでは国際問題になりかねないことを理解しながらも、困った人を見捨てられないお節介気質。
前の胤二人の不審死の謎を追い。摂政家の闇を暴き、王女とは絆を深める。
ところが、一定の解決と今後の方向性を見出したところでの二人の決定が型破りすぎて、思わずニヤリとしてしまう。
途中、ややいらっとするところもあるが、展開はスピーディーで、余計な感傷に浸ることもなく、物語が進むようで、そこはすっきりした。
巻き込まれ世直し冒険譚
2022/02/03 11:50
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:みやび - この投稿者のレビュー一覧を見る
「天下四国」シリーズ第2巻。
キャラがしっかり固まってきて、第1巻よりパワーアップしていました。
一見すると要領だけで世の中を渡ってきたような節操なしだけど、実はとんでもない巻き込まれ型でお人好しの飛牙。乳姉妹を救う情報を求めてやってきた隣国の燕で、家出中の王女・甜湘との遭遇から王宮に渦巻く陰謀に巻き込まれていきます。
女王を戴く国でありながら女性を軽んじる燕。その王宮で孤軍奮闘していた甜湘が、飛牙との出会いによって成長し、やがては国をも変えていきます。
悪摂政にはもう少し足掻いて欲しかった気がしないでもありませんが、本編の完結後からが本当の燕の試練が始まるのでしょう。がんばれ、甜湘!
第2巻で、シリーズの方向性が見えてきました。次はどんな出会いが待っているのやら。
補足:天令・那兪もとんでもないお人好しであることが判明。似たものコンビの行く末を見届けようと思います!
アップテンポ
2020/08/28 01:07
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:イシカミハサミ - この投稿者のレビュー一覧を見る
序盤は1巻の流れを引き継いでか、
まだ伝記を意識したような展開と人物なんだけれど、
今回登場した名跡姫のキャラクターのおかげか、
中盤以降テンポも上がってとても読みやすく。
エンディングも想像してたよりしっかり上回ってくれて、
いい読書になりました。