- 販売開始日: 2022/09/10
- 販売終了日:2023/08/31
- 出版社: フューチャーコミックス
- レーベル: カルコミ
爛漫ドレスコードレス(13)
著者 佐悠
偶然出会ったお気に入りの帯をきっかけに、初めて浴衣を自力でまとうことにした山田撫子。花火大会に着ていくために頑張って着付けの練習をするも、少し歩いただけで浴衣が着崩れ、不...
爛漫ドレスコードレス(13)
商品説明
偶然出会ったお気に入りの帯をきっかけに、初めて浴衣を自力でまとうことにした山田撫子。花火大会に着ていくために頑張って着付けの練習をするも、少し歩いただけで浴衣が着崩れ、不慣れな下駄に靴擦れも起こして心が折れそうに……。そんななか落ち込む撫子に声をかけたのは、凛と浴衣を着こなす美女・鷹倉響。和服を着慣れている彼女を前に、自分が恥ずかしくなる撫子だが…?
いつもの街が、今日から少し違って見える。
自由に、軽やかに、艶やかに――着物を“楽しむ”ふたりのハートフルコメディ!
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
犬養誠次郎、泣き笑いの巻
2022/09/10 01:27
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:KeiM - この投稿者のレビュー一覧を見る
伝統的な呉服屋で、売り上げ本位で着物を売ってきた後継ぎボン、犬養誠次郎。
今回男性客が、デート用の浴衣を買いに来た。
さて、売りつけるべき客に、似合う浴衣が勧められるか。
大柄の男に、このサイズは短い気がする、オーダーメイドは初心者にとって高い気がする―。
今回もどっぷり和服の話です。呉服屋さん視点なので素材の話も多めです。
店員の仮面をかぶりながら、誠次郎は心の中で動揺しまくりです。
これまで周りから言われてきた、いろんな言葉が聞こえてきます。
― 高いモノを売りつけて!
― 短ければブーツをはいたりトップを工夫したらいいじゃない
この客に、一体どう勧めたらいいのか?
この客は、一体何を求めている???
13話、今まで読んできたエピソードたちが実を結んだような流れでした。
ラストの大御所の登場に、思わず噴き出してしまったりして。
こんな展開、個人的には大好きです。