このブログをご覧の方の中には、「なぜ く はリッチモンド❤といいながら他の学区に詳しいのだろうか?」と疑問に思っている方もいらっしゃると思います。
実は、息子は他の学区に転校を考えていて、必死になって、他学区の情報を集めていた時期があるからです。笑。
遡ること2021年9月、ホストマザー、リッチモンド、留学エージェントW、息子の間でとんでもないトラブルが起こりました。
そのときのお話はこちらです。
このトラブルまでにも、我が家は留学エージェントWの不誠実なやり方に不信感を持っていました。
そのときのお話はこちらです。
しかしながら、Wだけが機能していない、という結論まで持っておらず、リッチモンドという教育委員会も柔軟性がなく、杓子定規(しゃくしじょうぎ)にものごとを進めたい、冷たい学区だと思い込んでいました。(全く我が家の勘違いでした。リッチモンドの方々、とんでもない勘違いをしてごめんなさいっ!一人一人に謝って回りたい気分です。)
そして、リッチモンドはリッチモンドで、まさか留学エージェントWがこんなにも機能不全を起こしているとはつゆとも知らず、何かと問い合わせてくる私に不信感を抱いていたと思います。正直、この頃リッチモンドとはうまく対話ができておらず、ちぐはぐなやりとりをしていました。そして、未成年の息子を、こんな学区にお任せはできない、というのが当時の我が家のコンセンサスだったのです。
とりあえず、息子はリッチモンドで勉強に集中するとして、私は必死になって、次のセメスター(2022年2月)からは、息子をリッチモンドから救出せねば!とわけがわからないことを考え、他学区情報を集めていました。
当時、コロナゆえにニュージーランドが留学生を受け付けておらず、そのしわ寄せゆえにどの学区もパンク寸前だったのですが、そんな状況にもかかわらず、私は、よさげで、かつ定員に達していない学区はないものかと必死で探しました。
もう1年半も前のことなので、私が集めた情報が、今から留学をしようとしている方々に有益な情報になりえるのかはわかりません。ただ、私自身、振り返ってみると、その当時「主観でもなんでもいいから情報がほしいー!喉から手が出るほどほしいー!」と思っていましたので、あえてシェアしたいと思います。
あくまでも2021年に く が個人的に感じたこと、として参考にしていただければと思います。
②へ続きます。
こちらもどうぞ!
==以下翻訳アプリによる中国語に加筆、修正をしたものです。==
有些人在读这篇博客时可能会想,"为什么这个人说'里士满❤',却对其他学区了解得这么多?" 你们中的一些人可能会感到奇怪。
我告诉你我们的秘密。 我的儿子想转学到另一个学区,有一段时间,我拼命地收集其他学区的信息。 笑。
早在2021年9月,出现了可怕的问题。
以下是那个时候的故事。
直到这次麻烦,我们家一直不信任留学中介W的不诚实的做法。
点击这里,阅读那时候的故事。
然而,我并没有,得出只有W不工作的结论。 我曾以为列治文是一个冷冰冰的学区,那里的学校董事会也很不灵活,想按部就班地做事。
(我们完全错了。 我很抱歉,里士满人,为我的可怕误解感到抱歉!)
说实话,这个时候我和里士满的对话并不顺利。
而且我知道,我不能把我的儿子托付给这样的学区。
目前,我的儿子将专注于他在列治文的学习。 而我迫切需要从下个学期(2022年2月)开始将我的儿子从列治文解救出来! 我想,并收集了其他学区的信息。
当时,新西兰因为COVID19的缘故,不接受国际学生,也因为这个褶皱,每个学区都处于爆胎的边缘。 但尽管如此,我还是拼命地寻找一个看起来不错而且没有容量的学区。
现在已经过去两年了,所以我不知道我收集的信息对现在想出国留学的人是否有用处。 然而,回顾过去,我自己记得当时的想法是:"我非常想要信息,不管是主观的还是其他的,我都迫不及待地想得到它!"! 我太想得到它了,我想让它进入我的喉咙!" 我想与你分享。
这只是我在2021年的个人感受。
接下去是②
いろいろランキングに参加してます。⇓ クリックしていただけると励みになります。
我参加了各种排名。 ⇓ 如果你点击链接,我们将受到鼓励。
にほんブログ村
カナダランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿