pinsanフィリピン・ナビゲーター
フィリピン街角写真館
Entries
モーニング珈琲 狂想曲
マニラ
数百人の黒人ナザレ信者が日曜早朝、伝統的な「パハリク」を求めてキリノのグランドスタンドに行列を作り、その多くが健康と治癒を祈った。
午前4時ごろに小雨が降ると、信者たちはすぐに傘を差し出したり、頭に防護具をかぶったりしている。
夜明けに並んだ人の中には、パサイから来たジンさんとリリアン・セさんもいた。夫妻は例年とは異なり、行列がより整理されていたと語る。
フェルディナンド・マルコス・ジュニア大統領
木曜日、今年の黒人ナザレ人またはトラスラシオンの行列のために、2024年1月9日をマニラ市の特別休日とすることを宣言。
1月4日にルーカス・バーサミン事務局長が署名した宣言第434号によると、この宣言はマニラのカトリック信者に「行事に参加し、祝賀会を楽しむ十分な機会」を与えることになる。
トラスラシオンは、半日以上かけて行列を作り、400年前の黒い木製のイエス・キリストの像のレプリカをキアポ教会まで運び
通常はキリノのグランドスタンドから始まります。
ジョマリ・メンドーサさんは寝たきりの父親に付き添ってキリノのグランドスタンドへ向かった。
父親はただその姿を見たいだけだったので、黒人ナザレンのレプリカがある場所に父親を連れて行くことはできなかった。
にほんブログ村