路地裏の生活者

路地の奥のリノベーション済み京町家で猫たちと共に暮らしています。長年暮らした築100年を超えるレンガ造りアパートメントが取り壊されることになり、中古マンションの購入を検討しましたが、たどり着いたのは築100年越えの路地の奥の町家でした。庶民の京町家暮らし。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅ワーク近況

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。 2020年4月から、新型コロナの影響で在宅勤務中心の働き方になりました。 その後、9月半ばからは週2回ほど出社していましたが、どうしても必要な場合以外は、出社の必要なしという方針になり、…

京都市内大雨でアラートが届いた件

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。 昨日、京都市周辺で大雨が降りまして、私用・仕事用スマホにアラートが届きました。 普段、バイブ設定にしているのに、チャイムみたいな警告音がいきなりなるからビックリしましたわorz 天神…

猫と暮らす家の床材比較

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。 しばらくブログの更新をお休みしていた間、このブログ内の「注目記事」として上位に表示されていたのがこちら www.inthe-alley.net 猫がいると床がどの程度傷つくのか気になる方も多いでしょ…

シニア猫用キャットフード、現在のリピート品

路地の奥のリノベーション済み京町家に猫と共に暮らしています。 我が家の猫は2008年4月生まれのキジトラ女子、プリティガールです。 2020年3月までは、4歳年下のハンサムボーイもいたのでキャットフードの消費量はそこそこあり、2キロパックも購入していた…

  翻译: