こんばんは。
今日は、インカレをお茶の間観戦していたので、
ブログを書く時間がなくなってしまいました。感想は、また別の日に!
昌磨とステファンがエントリーされている
ISUスケートアワードは、日曜締め切り(日本時間は月曜早朝)なので、
投票がまだの方は、お早目にどうぞ。
そろそろ昌磨にMVS(最優秀スケーター)を取らせてあげたい。
というか、基準があいまい、且つ対象期間が混沌としたまま第4回に突入していますが、昌磨がMVSを取るとすれば、今年なのかな、と。
本来は、世界選手権2連覇で負けなしだった昨シーズンが最適だった気もしますが、
ネイサン受賞も当然だし、対象期間が紛らわしい…。
さて、2024年1月19日から2月2日まで韓国・江原特別自治道で開かれる予定の冬季ユースオリンピック。
宇野昌磨選手からのメッセージが公開されています。
Uno Shoma's message to Gangwon 2024 Youth Olympians - YouTube
olympics.comさんは、ありがたいことに、昌磨くん大好きですよね。
そして、昌磨は、ユースオリンピックを経てキャリアを成功させたユースオリンピックの星なので、毎回、体験談が紹介される気がします。
昌磨が首を絞めている、いや、首のあたりをガッツリいってるのは、大会マスコットの「ムンチョ」。
明らかに、後方のテーブルから運ばれてきたものですね。
なんと、支えがなくても立っている😮😮
ユースオリンピックに出た当時の昌磨くんは、
恥ずかしそうにインタビューに答えていたのに、
今や、堂々として“僕しゃべるのけっこう好き”な26歳になりました。
ジェイソン・ブラウン選手も出場者にアドバイスを送っています。
Olympian Jason Brown 🇺🇸 shares his best advice to the aspiring figure skaters gearing up for #Gangwon2024. Enjoy some signature JB inspiration! 😍#FigureSkating I @USFigureSkating I @TeamUSA I @jasonbskates I @gangwon2024 pic.twitter.com/FMLfnxpoj5
— The Olympic Games (@Olympics) January 5, 2024
ざっくり訳すと、
「みんなこんにちはー。2度のオリンピアン、ジェイソン・ブラウンです。
今年のユースオリンピックでの、みなさんの幸運を祈っています。
韓国に降り立った瞬間から、周りでたくさんのことが起こると思うので、
練習と疲労回復に優先順位を置いて、試合に集中できるように、
前もってスケジュールを立てることが、とても重要です。
魔法のような時間を楽しむ時間も確保してくださいね。
試合をライブで見られるかどうか確認して、
チームメイトを応援し、一緒に最高の時間を過ごせる仲間と出会ってください。
ただし、自分にとってどうするのがいいか、(競技に集中することと、イベントを楽しむことの?)バランスを見つけるのも、とっても大切です。
無事にユースオリンピックでベストを尽くせるように、応援しています。」
昌磨とジェイソンの、違う角度からのアドバイス、いいですね。
フイギュアスケートの日本代表として
中田 璃士、垣内珀琉、島田麻央、髙木 謠の4選手が出場予定です。(敬称略)
ナオキ・ロッシ選手も出場予定ですね。
楽しみです。たぶん、YouTubeで無料配信されるはずです。