にこたろう読書室の日乗

死なないうちは生きている。手のひらは太陽に!

0700 起床 気分快 雨 20年ぶりにちょっとだけ復活したカイト。昔の写真は元気そうだけど。今の僕は病後人なのに大丈夫なのか?

血圧値 119/79/69 酸素飽和度 98% 体温 36.2℃ 体重 68.5キロ

 

今年一年は、カイトにちょっと復活してみようかと思います😃

終活で終息する趣味のひとつだと思っていたのですが。

 

脳幹出血の後遺症が、どれほどなのかまだ自分でもよく分かっていないため、何ができて何ができないかは、やってみないと分かりません。(もう2年も経ったのに!)

入院中は、外で運動なんてもうできないだろうなあ、と思ってました。

こんな感じで、3か月!

 

入院ベットイラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

 

自転車については、ロードーレーサーとランドナーは整理して引退しました。

運動機能障害はないけど、感覚障害があって、いまだに海底を歩いているような、ふわふわ感。スタビライザーが変調になってしまったままです。

なので乗れるけど、車道を走る自転車は、車側に突然パタンと倒れるかもだし。

これは後続車にも迷惑だろうしね!

 

フライフィッシングは、これも試運転して、まあまあできることは分かったのですが、あの細いティペットを結ぶのがね。ただでさえ良く視えないのに、手先も不如意。

これはサポートがいないと辛いなあ。ヘラブナ用のハリス掛けに、あらかじめ結んだフライを用意しておくかな。

あとね、たぶんウェイディングがちゃんとできないんじゃないかなあ。

渓流や湖でひっくりかえったら溺れちゃうかも。

 

というわけで凧あげですが、こういう技術系は、自転車と同じでそうそう忘れるものでもないようで、この前の日曜日に4時間ほどリハビリ飛行をしてみたら、まあまあできそうな感じでした。

20年くらいのブランクがありますが。

 

デュアルライン・カイトを、強風下で、センターでまっすぐ降ろすなんてのができるかどうかは、まだ不明。

3mダッシュができないとね。

 

僕は脳幹出血入院後にさらに転院したリハビリ専門病院で、15mくらいの距離の早歩き訓練はしましたよ。

横断歩道が渡り切れる練習です。

 

でも、ダッシュはやらないから!

 

 

来週火曜日に、イギリスからカイト・フライヤーが葛西西なぎさに遊びに来るらしいので、地元のフライヤーによる歓迎のセッションをやることになったそうです🎵

 

クワッドライン・カイトで、クワッド・バレーをやります。

イメージとしては、こんな感じ。

音楽に合わせた、マスゲームみたいなもの?

アーティスティックスイミングの団体競技、みたいなやつ。

 

写真の説明はありません。

 

それで、にこたろうも(彼らはぼくをかわせみさん、と呼ぶ)参加しろ、ということに。

お気持ちは嬉しいですが、できるかなあ。

 

下見に行っただけなのに、こんなことになりました!

大丈夫なのか。


練習動画と振りつけをLINEで貰ったので、これを予習しておけと!

僕は最近、とみにものが覚えられないのです。

 

 

昔の僕。(場所は西なぎさですね)

元気そうだ。

 

今の僕は、ブランク24年の病後人なのに。

しかも専門ではないスタイルのカイト。

 

まあ、一応4機もってるけどね!

 

 

倉庫から出した4機体。

レヴォリューション1.5」のオールドスタイル。

微風・弱風・普通・強風、にチューンしてある。

 

僕はもっと翼の大きいアーキタイプレヴォ1)が専門だったから、この小さいやつは試合でも遊びでも、ほぼ使ったことがないのです。

大丈夫なのか。

 

そもそもラインが120フィートは50ポンドテストしか持ってないよ。

90で100フィートを使ってたから、これに20フィート足してみるけどうまくいくかなあ。150はありません。

その節は、貸してください。

 

ということで、この週末、また西なぎさに練習に行くことに。

 

天気悪かったら、来週ぶっつけ本番だなあ。

(個人バレーならともかく、チームバレーは無謀かな。 なんてこったい!)

  翻译: