2024年10月14日
来年のスケジュール帳は無印良品のバインダー式!
こんにちは!!!
スケジュール帳は、電子でスマートフォンに入れれば便利です。
だけど、私は紙派です。
紙のスケジュール帳を毎年使ってます。
購入場所も100均だったり、雑貨屋だったり。
ここ数年は100均で購入していました。
今年は、綴じれるものにしようと無印良品に行ってきました。
↓リフィルノート本体 290円
中にルーズリーフを挟めるものです。
A5サイズです。
表紙の色は茶色と黒もありました。
茶色と黒はしっかりめの厚紙で、透明はプラスチック。
厚紙だと角が潰れてきそうな気がしたので、プラスチックのものにしました。
背表紙がないタイプで、あまり紙をはさんでなければぺちゃんこ。
綴じた紙の分の厚みだけです。
背表紙があるタイプのものは100均にもあったのですが、ちょっとかさばりそうだったので購入しませんでした。
背表紙があってももう少し薄いものがあれば、100均のものにしたかもしれません。
デメリットとしては、リングが少し大きいくて書きにくい場所があります。
右利きの人は左のページが、左利きの人は右のページがリングを一旦外さないと書きにくいと思います。
↓リフィルノート(フリースケジュール)
120円
数字を書き込めば、スケジュール帳になります。
30枚入りなので来年も使えそう。
(使うかどうかは、今はわかりません。)
ちなみに1年分(12ヶ月分)書くのに13枚使います。
↓無印良品公式ホームページより
2025年のカレンダーが印刷されているものもあります。こちらは少し割高の390円です。
あと、もう少し中身のリフィルノートが欲しいのですが、それは100均で購入してこようと思います。
↓フリースケジュールに数字を書いてみました
下手な数字ですが、罫線は印刷されているので、なんとなく汚くは見えないです。
得意な方は、白紙やます目だけ印刷されたもので、自分のお気に入りを書いてもおもしろいですね。
↓ダイソーにて、方眼のA5ルーズリーフ買い足しました。
【新商品】用途にあわせて選べる「2024年12月始まりのスケジュール帳」https://t.co/6qgp8DiJjT
— 無印良品 (@muji_net) August 22, 2024
マンスリー、デイリー、縦型マンスリーが一度に確認できる「一覧できるスケジュール帳・マンスリー/デイリー」や、毎年おなじみの定番アイテムなど、12月始まりのスケジュール帳が勢ぞろいしました。 pic.twitter.com/Mgn8zUxapE
juntaro0525 at 07:22│Comments(0)│その他