パワー 上 西のはての年代記III
著者 アーシュラ・K・ル=グウィン , 谷垣暁美
〈西のはて〉を舞台にしたファンタジーシリーズ第三作!少年奴隷ガヴィアには、たぐいまれな記憶力と、不思議な幻を見る力が備わっていた――。ル=グウィンがたどり着いた物語の極致...
パワー 上 西のはての年代記III
本日まで通常935円
税込 468 円 4pt商品説明
〈西のはて〉を舞台にしたファンタジーシリーズ第三作!少年奴隷ガヴィアには、たぐいまれな記憶力と、不思議な幻を見る力が備わっていた――。ル=グウィンがたどり着いた物語の極致。ネビュラ賞受賞。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
アメリカ作家ル=グゥイン氏による「西のはての年代記」シリーズの第3弾です!
2020/05/25 09:40
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、アメリカの小説家で、SFやファンタジーと得意とするアーシュラ・クローバー・ル=グウィン氏の作品です。実は同書は、ル=グウィン氏の「西のはての年代記」シリーズを構成する「ギフト」、「ヴォイス」に続く第3弾です。内容は、西のはての都市国家エトラが周囲の諸都市と戦を繰り返しており、主人公の少年ガヴィアは、幼い頃、姉と共に生まれた土地からさらわれ、エトラの館で奴隷として育てられていたという背景からストーリーが始まります。しかし、その少年はたぐい稀な記憶力と不思議な幻を見る力が備わっており、ある日を境に彼の回りのすべてが変わっていきます。果たして、彼は、彼の周囲はどうなっていくのでしょうか?続きは、ぜひ、同書をお読みください。なお、河出文庫では、「パワー」は上下2巻で刊行されています。