11月1日〜11月2日 『僕まか』魔界くじが当たる、漫画感想

※当記事は2020年12月22日に note からはてなブログに移転しました。

 

 

11月1日

朝起きたら『僕の魔界を救って!』の第九十八回魔界くじの結果発表が終わり、交換期間が始まっていた。くじが1枚46,000文で、昨日10枚買ってみたら、2枚当たっていた。五等賞(46,000文)と四等賞(1,100,000文)が1枚ずつ。1,146,000文−460,000文=686,000文の儲け。ビギナーズラックで儲かってしまった。嬉しい。

画像1

『僕の魔界を救って!』の略称は『ぼくまか』ではなく『僕まか』だということに気付く。ずっと前者を使っていた。

 

ウクレレを練習する。昨日なぜかうまく弾けなかったのは寒かったからだったっぽい。寒いと右手が思うように動いてくれない。

体を安全に正常に動かすためにウォーミングアップが必要になるから、冬はあんまり好きじゃない。

 

今日はほとんどずっとブログを書いていた。

 

11月2日

『僕まか』の古物商で「魔神の特大羅針盤」を買ってみた。奪還作戦で羅針盤を初めて使ったら、奪還がめちゃくちゃ早くなって驚いた。

画像2

魔神の羅針盤を2つ使用で、これまで6〜8時間かかっていたニムシーの孤島が2時間〜2時間半で奪還できるようになった。文とアイテム枠とリアルな時間に余裕があれば、羅針盤を使わない理由はないな。

 

忙しくて半年くらい全然アニメを観れてなかったけれど、ようやく今日、2020年夏アニメのチェック(ほぼすべてのPVを観て面白そうなアニメの目星をつける作業)ができた。続き物を除けば、『おちこぼれフルーツタルト』が面白そうだ。

 

漫画の感想

9月頃に読んだ漫画なんだけれど、感想を書く場所がないのでここに置いとく。今後は漫画の感想はこの note に書いていきたい。

 

『明日ちゃんのセーラー服』1巻

主人公の明日小路ちゃん、こんなにキラキラした人間がいていいのだろうか… 私には眩しい… 眩しすぎて心が苦しい。どんな逆境に出くわしても徳の力で解決してしまいそう。小路ちゃんを見ていると、自分が見ている世界って自分の考え方と行動次第でいくらでも変わるんだろうな、と思えてくる。

明日ちゃんのセーラー服 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

明日ちゃんのセーラー服 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:
  • 発売日: 2017/05/02
  • メディア: Kindle版
 

 

『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』1巻

百合アニメらしいとの噂を聞いたので原作、というか原作のコミカライズ版を読んだ。恋愛的なやつではなく、絆的な百合だな。タイトル通り主人公が強すぎるので基本的に平和で、安心して物語を追えた。ファンタジースローライフ日常系。1巻を読んで面白そうだったのでアニメ版も観よう。

  翻译: